HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > これから占いをやってみたいと思っている人へ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

これから占いをやってみたいと思っている人へ

最近の原宿ほしよみ堂には、

初めて占いに来ました!という方も毎日ご来館されており、

占いに興味を持つ人の母数も増えているような気がします。

その中には、「私も占いをやってみたい」、

「友達がタロットを持っていてたまに占ってもらう。私もやってみたい」、

と仰る人も少なくはないです。

原宿ほしよみ堂では、店頭でカードデッキの販売もしていますが、

鑑定後にタロットやルノルマンカードをお迎えしていかれる若い女性も多数いらっしゃいます!!

占い師という仕事や、自分が占うということに興味を持った人には、

ぜひ臆せずチャレンジしてみてほしいなと思います。

【失敗経験が多い人】ほど占い師として強い!!

「占い師は誰にでも出来る仕事じゃないですよね…」と仰られる方もいますが、

人生において【他人よりも失敗してる】と思うことが多い人ほど強い仕事です。

人間関係でモメてばかりで誰ともうまくいかない

転職ばかりで仕事が続かない

借金が増えすぎて自己破産してしまった

彼氏にフラれて自殺未遂をした

夫に暴力を振るわれて離婚した

子供が欲しかったけどできなかった

などなど。

自分の人生の暗い部分が他人の役に立つお仕事は、

占い師しかないんじゃないか、と私は思っています。

占い師に向いてない人は、人生で成功しかしてない人だと私は思います。

そんな人の方が世の中珍しいと思いますし、

そもそも人生で成功しかしてない人は占い師を目指そうとも思ったりしないでしょう笑

だから、占い師やってみたいなぁと思う人はみな、

(細かいことは抜きにして)占い師に向いていると思いますよ。

これから占い師という仕事を視野に入れている方々に

ぜひ知っていてほしいポイントの一つとして、

《占いは一つ学べば他の占術も習得しやすい》ということ。

タロットを習得すれば同時に、数秘術も西洋占星術もかじれますし、逆も然り。

四柱推命を習得すれば同時に、六壬神課や断易など他の東洋占術の入口にも立てちゃいます。

東洋も西洋も勉強すれば、どちらにも共通している理論や占術の歴史的変遷など背景も理解が進んできます。

そうすれば、何を知るために発展してきた占術なのか、何を知るのに適しているのかもわかってくるので、【当たる占い】が出来るようになってきます!

命・卜を同時に勉強すると超効率が良い!!

相性の良い占術同士で勉強を始めてしまえば、

うまくいけば命・卜まとめて同時に習得できちゃったりします!!

「私は不器用で物覚えも悪くて…」という人ほど、

同時習得が向いていると思います。

ひとつひとつ時間かけてやっていくよりも、23種類の占いをサラサラッとでも同時に勉強していった方が『アハ体験』の回数が増えます。

「あ!!このタロットの数字の理論、さっき数秘術の本で読んだのと同じだ!!そういうことか!!!なるほど!!!」

みたいな感じ。(私の実話)

この自分なりの気付きは、ただ本を読んでいるだけでは得にくいものなので、

ぜひ、ご家族やご友人を占って実践してみてください。

実践なしで占術の習得は不可能!!

実践しないと得られない気付きもあるので、

【占い師デビューする前に勉強段階で占術を完璧にする】なんて無理です。

よく「もう少しちゃんと勉強して出来るようになってからデビューしようと思っています」と仰られる方がいるのですが(過去の私)、

人を鑑定=実践せずに、勉強だけで占い師デビューしたとしても、

鑑定レベルは10あるうち1くらいでしょう。

ある程度理論がわかって命盤を出せるようになったらどんどん実践していくべきです。

3年かけてじっくり勉強だけしてきた人と、

知識が不十分でもどんどん人を占って1年経った人と、

実は習熟度は1年の人の方が圧倒的に上だったりします。

だから、師匠や先生についてせっかく何年も習っているのに

「まだ全然人を占えるレベルじゃないので…」とチャンスを渋る人を見ると

過去の私をみているような気持ちになって、

あぁ勿体無いなぁ…と感じてしまいます。

〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜

☆原宿ほしよみ堂☆

平日週5と、たまに土日どちらか出演しています。

時間は1121(21時閉店で鑑定終了)でご予約可能です♡

↓↓↓

https://www.hoshiyomishi.com/u/youraku.php

☆電話占いヴェル二☆

平日1119時・2123時、土日は2123時で待機します。

チャット鑑定も可能になりました。電話と同様、分数課金です。

お好きな方でご依頼ください♡

↓↓↓

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpQjTTp

☆チャット占いほしよみ☆

月・水・金・(or)の、夜間23〜翌1時受付しています。

文字数課金なので、早打ちが苦手な方にオススメです。

↓↓↓

https://hoshiyomi.app/

☆ご依頼はコチラから☆

↓↓↓

https://lit.link/LunonY

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 《発達障害》「チック症について」  |  一覧へ戻る  |  【四柱推命で読み解く‼︎運命の人と出逢う時期】 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ