HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > イライラの原因はあなたのプライドのせいかも <西洋占星術>

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

イライラの原因はあなたのプライドのせいかも <西洋占星術>

person-g530ed5ebb_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

平穏に過ごされている方も

争いごとが絶えない方もいるかなと思います。

今日は、何かと問題が起きる際、

その根っこにある

”プライドの高さ”について

考えてみたいと思います。

西洋占星術では、

思考を表す水星が

牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の方は

負けず嫌いな方が多く、

プライドが高い方が多いです。

自分が正しいと信じることは大事なことですが、

自分以外の周囲が必ず間違っていると決めつけることは

生きづらさを生み出します。

プライドが高い人は、

色眼鏡で世界を見ているとも言えます。

自分の価値・判断基準だけで世の中を見ているため、

周りの人のダメなところやできないことを

たくさん探してしまいます。

問題を探すのがとても上手ですが、

他人はなかなか変えられないので

自分の思い通りに行かなくてイライラします。

または、

問題を相手に指摘する方もいるかもしれませんが

ご自身の問題はそっちのけで批判してしまうことも

少なくないはずです。

そうすると、

周りにいる人たちは、とても窮屈に感じてしまうので

時間が経つとその人のそばから離れていってしまうかもしれません。

もう一つ、

最後まで人の話を聞けない人も、

プライドが高い傾向があります。

”わかった気になっている”

態度は失礼にあたります。

何か教えてもらえるチャンスを自ら潰しているかもしれないこと、

学ぼうとせず、成長しようとしないこと

それはとても勿体無いことです。

なんだか窮屈だな、とか

ネガティブな感情でいっぱいになっている時は、

最近のあなたを1度振り返ってみてくださいね。

”わるい”ことばかりに囚われている人は、

”感謝”とか”優しさ”とか

本質的なありがたみを忘れてしまっていることが多いです。

ポジティブな部分をたくさん思い出していくと、

ネガティブなことはだんだんスペースが小さくなっていきます。

考え方や価値観は、

生まれ育った環境に大きく起因するので

大人になってから変えていくことは

簡単ではありませんが、

変えたいのであれば

変える余地は十分にあります。

もしも何かの原因で

あなたが生きづらさを感じているのなら

一緒に解決法を考えましょう^^

諦めない限り、

できないことはありません。

本日も読んでくださりありがとうございました。

Have a nice day!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 紫微フェスレポ!!【2023年2月19日開催】  |  一覧へ戻る  |  大人の手相☆生鑑定!《1/23 インスタライブ》 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ