HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > 私の家族のはなし

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

私の家族のはなし

dad-g74fa24a17_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。

今日は少し私のプライベートなお話をしてみたいと思います。

私の家族のことですが、

私の父と母は私が小学校に上がる前に離婚しました。

幼かったので、離婚がどういうものかわからず

当初は母と兄と私で別の場所に住むことになって

なんだかピクニックみたいで楽しいなと思っていました。

純粋さって時に残酷ですよね(笑)

父と母は若くして結婚し私たち兄妹を授かりました。

お付き合いの間、一度も大きな喧嘩をすることなく、

母方の厳格な父(祖父)に

瞬く間に気に入られ、周囲からも結婚を

大歓迎されました。

ちなみに一時は遠距離だった両親ですが

その間も父は母を一途に想っていました。

そんな両親の仲に亀裂が入る出来事が起こったのは、

私に物心がついた頃でしょうか。

父も母も

太陽星座が地のエレメント、月星座が魚座同士の人です。

お互いを思いやって支え合える相性ですが、

父のメンタル面で魔が差しました。

え、浮気?と思われる方、多いと思いますが

器の大きい母は、

浮気ならもしかしたら厳重注意で済んでいたかもしれません。

父は、母方の父の家業を手伝っており

当時ストレスいっぱいでした。

まだ若く、怒られればプライドも傷付きますし、

お義父さんと一緒に働くのは

とても気を遣うことだったと思います。

ある日、父は

家業のお手伝いを突然やめてしまいます。

そして、いわゆるネットワークビジネスで

一攫千金しようと母に言いました。

地のエレメントが強い母は、

当然驚き、しかも子供がまだ幼いこともあり、

一気に引いてしまったそうです。

なぜそんな突拍子もないことになってしまったのか。

二人はまだ若く、

精一杯いまを生きていました。

母は子育てに仕事に一生懸命、

父はなんとか家業に適応しようと

頑張っていました。

タイミングがとても悪かったと思います。

そんな経緯で

母は急に頭の中がお花畑になってしまった父が

信じられなくなってしまったことと、

そんな父親は今後頼りないと判断に至った母は

離婚を決意しました。

私が小学生の頃は定期的に父親と会う機会がありました。

数ヶ月に一度、数時間会うたびに

おいしいご飯に連れて行ってもらったり

おもちゃを買ってもらえたりしたので

私は父と別居していましたが

父のことがずっと大好きでした。

父は、離婚後わりとすぐに再婚しました。

母は、とにかく頑張って働いて

私たち兄妹を大学まで出してくれました。

そんな母も今は10年以上のパートナーがいて

幸せに暮らしています。

そして、父も新しい家族がいて、

仕事は0から立て直し

今では社長としてたくさんの人を支えています。

母は、今は親友のような存在です。

時々電話で近況を話します。

声を聞くとやっぱり安心するので

母の存在は絶大です。

そして父にも時々連絡します。

父には数年に一度しか会うチャンスがありませんが、

父は同志のような存在です。

父が言う言葉のひとつひとつは

私の胸の内が震えるほど本質をついていて

涙が出そうになります。

他人を思いやることができる素晴らしい男性です。

2人に共通するのは

ひとに感謝をしてありがたい気持ちを忘れずに生活していること。

そんな両親の血が流れていて

生きていることが嬉しくなりました。

長くなりましたが、

私が今の自分の言葉で

自分の家族について説明するとこんな感じです。

家族の関係や育った環境は、

今の自分の行動や気持ちに

大きく影響を与えます。

もし、

家族のトラウマや

心のブロックで解決したいと

悩まれている方はいつでも胸の内をお話しくださいね。

本日も読んでくださりありがとうございました。

Have a nice day!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< いよいよ明日は【紫微フェス2023】ですよψ(`∇´)ψうぇい✩  |  一覧へ戻る  |  《紫微斗数占い》主星「天梁星」〜紫微斗数フェス〜 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ