HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > 【一粒万倍日】とはなんぞや?本日は実はとってもスペシャルな運気の1日☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【一粒万倍日】とはなんぞや?本日は実はとってもスペシャルな運気の1日☆

241C1458-758B-4279-8FD0-89483B456F11.png

『一粒万倍日』とは

「一粒の籾(もみ)を撒くと万倍の籾を実らせた稲穂となる」という意味合いのある吉日です。

【仕事始め、開店、種まき、習い事や自己投資】など、何かをスタートさせるのに良い日です。

購入した金額の万倍にも増えることで、宝くじを購入するという方も多いです。

※あくまで願掛け的要素です!当たると保証できません笑

一方で、一粒万倍日は良い要素ばかりではなく、注意しなければならない行動もあります。

【借金、物を借りる、失言、他人を攻撃する、浪費】などは「苦労の種が万倍になる」とされますので避けてください。

一粒万倍日は各月決まっています。

例えば、1月(丑月)は子日と卯日、2月(寅月)は丑日と午日、3月(卯月)は寅日と酉日、というふうに毎月決まっています。

本日は1月6日で節入り当日、甲“子“の日なので早速!一粒万倍日となっています。

ちなみに昨日1月5日は〈節入り前〉なので、

12月(子月)の子日と亥日が一粒万倍日の日となります。

昨日は癸“亥“でこの日も一粒万倍日だったのです(不成就日でしたが)。

東洋占術家としてはとても面白い内容ですよね!!

「何故?」とルールや由来が気になります。完全に沼です。

一粒万倍日の歴史は古いです。

日本では『宣明暦』から記載されています。

『宣明暦』は中国発祥、822年〜892年まで71年間使われました。

日本に渡り採用されたのが862年、以降1685年まで823年間も使用されていました。

その後、『貞享暦』に改暦された際に一粒万倍日は外されましたが、

明治6年(1873)に新暦となって以降、復活を遂げました。

一粒万倍日は吉日と重なれば吉効果が倍増します。

本日はなんと『天赦日』

天赦日は1年の中で

【春の戊寅、夏の甲午、秋の戊申、冬の甲子】の日と決められています。

天赦日も何かを始めるのにちょうど良い日ですね。大開運日とも言われます。

一粒万倍日は毎月平均4〜5日あるものの、天赦日は1年で5回しかありません。

一粒万倍日と天赦日が同日に重なるのは1年でたった3日だけなのです!!!

しかも今日は十干十二支のスタートである甲子の日で、節入りという!!!笑

スペシャルすぎる1日

始めるっきゃない☆

〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜

☆原宿ほしよみ堂☆

毎週平日4〜5日、11:00〜19:00出演!

ブログ毎日更新しています♡

☆電話占いヴェル二☆

毎日待機中!平日11:00〜23:30、土日は21:00〜23:30

☆Twitter☆

日頃、様々な呟きをしています|ω`) .。o()

@Lunon_Youraku13

☆ご依頼はコチラから☆

↓↓↓

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 《手相占い》可愛がられやすい「寵愛線」の見方  |  一覧へ戻る  |  一年の計は占いにあり?運命をメンテナンスして開運人生を歩もう! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ