HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > 占い師の90%が2年以内にいなくなる!?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

占い師の90%が2年以内にいなくなる!?

この2年、コロナの影響を受けて

将来いつまでも今の仕事を続けられるのか

不安が大きくなった人も多いのではないでしょうか?

時短やテレワークが推奨されて

副業OKの企業も随分と増えましたよね。

その影響もあって

実は副業で占い師になろうとする人も

急増しました。

ほしよみ堂でもこの2年間で

合計500人以上の生徒さんが占いを学び

僕も合計100人以上

直接講師として教える機会がありました。

実は、気持ちと勢いがあれば

占い師のデビューは誰でもできるんです。

ただ、問題はそのあとなんです。

続けていける占い師が

とても少ないんです。

さて、あなたが占い師としてデビューして、

始めてから2年以上、続けていく自信はありますか?

占い師の90%が2年以内にいなくなる!?

この2年で

将来に対して不安を抱える人も

とても増えました。

特に電話やチャットなどの占いを

利用する人も増え

占い師になろうと勉強する人も

すごい勢いで増えました。

占いは勉強は誰でもできます。

強い気持ちと勢いがあれば

ほとんどの人が「デビューすること」はできます。

ただ問題はここからです。

全員がデビューしたとしても

実は2年後に占い師として残るのは

全体の10%程度、

つまり90%の人が

2年以内に辞めてしまうんです!

そしてそれは、才能や向き不向きとは

別の理由であることの方が多いのです。

実は占い師はなるのは簡単ですが

「売れること」そして

「続けること」が難しいんです。

確かに、

10年や20年前に比べて

占い師の数も確実に増えて

市場は伸びてはいるものの

業界としては成熟期に入り始めていると言えます。

つまり売れるには

他の占い師との差別化が必要となります。

そして差別化しても

その鑑定力が低ければ

いずれ衰退していってしまいます。

そして鑑定力があり

差別化できたとしても

そもそも知られなければ誰もきてくれません。

今の時代は何といっても

SNSやネット上で認知を広げなければいけません。

これがなかなか難しいのですよね。

占い師になろうとする人の多くは

40~50代の女性です。

子育てがひと段落ついて

やっと自分の好きなことを仕事にしよう!と

占いを学び始めるわけです。

でもほとんどの人が口を揃えていいます。

「私、SNSとかそういうのは苦手で…」

それはそうですよね。

今までは自分のことより

子供のこと、家族のこと、

自分の時間を犠牲にしても

家事や仕事に時間を使ってきた人も多いはずです。

ツイッターやインスタなど、見てはいても

自分で発信するようなことは

自分でビジネスをやっている人でない限り

なかなか苦手に思うものです。

これはプロ占い師を目指している人の

90%くらいが思っていると思います。

つまり皆、同じなのです。

あなただけではないんです。

SNSだけではありません。

苦手だと思うこと

嫌だと思うこと、できないことを

継続することなんて誰だって嫌なんです。

だからこそ

得意なことだけするか

もしくは苦手だと思わない価値観に

転換をすればいいのです。

ここに気づいて

どうすればできるようになるかという

思考になった人が残りの10%として

継続していけるのではないかと思うのです。

もしかしたらこれも難しいと

感じてしまうかもしれません。

でも、思い出してみてください。

「新社会人になって、どんなに大変でも

まずは3年は辞めずに続けたほうがいい」

こんなことを一度は聞いたことはありませんか?

占い師も一緒です。

もし思うように売れなくても

まずは3年続けることで

見えてくるものがあるのです。

続けるにはコツがあります。

それは自分が道に迷った時に

相談できる人を見つけることです。

それは師匠や先生など

あなたよりも経験や知識が多い人

そして同じように頑張る仲間です。

相談している中で

自分が何を目指すべきか、

何をやるべきか

目標もはっきりしてきて

「辞めたほうがいいんじゃないか」

なんて考えることも

無くなっていくのではないかと思います。

占いのことなら、いつでも相談に来てください。

きっとあなたにあった道を提案できると思います。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

対面の鑑定占術のレッスン受け付けています。

<鑑定 or レッスン 予約>はこちら↓

【対面鑑定(原宿店)】

紫微斗数、タロット、手相、数秘術

対面 30分 5,000円 / 60分 9,000円

【オンラインZOOM鑑定】

zoom 30分 6,000円 / 60分 11,000円

レッスンは

数秘術、タロット、手相、紫微斗数

で随時受け付けています。

お店へご連絡いただくか

公式LINEID@026zrzno

【ツイッター】でもご予約受け付けています。

紹介動画としての鑑定の様子↓

【ルーカスかずみ紹介動画】

ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< たったひとつのことをやめるだけで継続力は手に入る!これからは挫折しない生き方を選ぼう  |  一覧へ戻る  |  命宮が【巨門星独主】のあなたをみます! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ