HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ロザリン > たったひとつのことをやめるだけで継続力は手に入る!これからは挫折しない生き方を選ぼう

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

たったひとつのことをやめるだけで継続力は手に入る!これからは挫折しない生き方を選ぼう

詩人って会ったことありますか?

もし、私に会ったことのある人なら

「詩人に会ったことあるよ」

って言っても大丈夫です。

3426986_s.jpg

私、ロザリンは

中島先生と出会ったとき

詩人として活動をしていました。

友人として出逢って

「うちのカフェで展覧会やらない?」

と声をかけていただき

ほしよみ堂のある

原宿のマリアハウスで

写真×詩の展覧会を開催したのです。

そのときに

「占い師やったら?」と

言っていただいたのが

占い師ロザリン誕生のきっかけ。

お声がけいただいたからには

たぶん、なにがしかの私の才能を

買ってくださったはず…です!?

それがなにか

もちろん聞いてはいないけど

心当たりがひとつだけあります。

毎日一篇の詩を書いて

web上にアップしていたから。

それも、3年以上。

365日、それを3年間

やり続けたことが

あなたにはありますか?

中学時代のテニスの素振りと

詩を書くこと。

私が3年間

休まずできたことって

今までこのふたつしかありません。

ときどきは

「うわーん書けない!」とか

「めんどくさいな」

と思ったこともあります

でも、苦じゃないから

好きだから

楽しんでやっていたな、とも思います。

3年間、毎日やると

1000回を超えることができるんです。

ただの単純計算だけど

数字にしてみると

ちょっと重みを感じませんか?

でも、当時の私には

その本当の意味が

解っていませんでした。

感じたことを言葉にして

書いて人目にさらす

それを3年以上やっていたから

チャンスがいただけた

それなのに詩の毎日更新を

やめちゃったんですから!

ときどき思い出したように

ポロリと書くだけでは

この世のだれも

私を「詩人だ」と思わない。

もちろんそれは

自分自身も含めて

「詩人だ」と認識できないわけです。

始めることはいいことです。

でも続けることが大切で

やめないことは

もっともっと、なによりいちばん大切です。

そのためには

やりたくないことをやらない

やりたくないときにやらない

その潔い覚悟が必要。

まるで真逆に見える

「やめないこと」と

「やらないこと」のふたつが

互いに支え合っているのが

ほんとうの『継続力』なんですね。

始めたことをやめるのは

つまり「挫折を選ぶ」ということ。

挫折という経験を重ねると

人間は臆病になります。

そして、怖いから

自分に嘘をつくようになるのです。

かつて私にも

そういうときがあったからこそ

よくわかります。

そして今、私は

「なにかを辞める」

ということ自体をやめました。

イヤになったら休む。

生きてる限り、いつでもまた再開したらいい。

あらためまして、私は

占い師のロザリンです。

違う名前をもって

詩人の活動もしています。

もしかしたらいつか

お休みすることは

あるかもしれないけど

私はずっといつまでも

ロザリンでいます。

だからみなさん

これからもよろしくね♪

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・

毎週火曜日21時から

ほしよみ堂YouTubeチャンネルにて

ライブ配信をしております

第1・3・5火曜日

3択リクエストリーディング

【海とロザリンの夜カフェ占い】

第2・4火曜日

12星座で恋のお悩み解決

【純喫茶ほしよみ】

☆紹介動画(約8分)☆

占い師と恋バナ♡「純喫茶ほしよみ」で理想の恋を叶えちゃおう!

【恋愛迷子ちゃん必見!】片想い・復縁・不倫…恋の悩みはお任せ!

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・

☆各種SNSで発信中!各アカウントへのDMでも予約できます☆

★twitter

★Instagram

☆純喫茶ほしよみ☆

第2・第4火曜日21時~

★ほしよみ堂YouTubeチャンネルにて

★twitter

★Instagram

★チアサポ

☆海&ロザリンの夜カフェ占い☆

第1・第3・第5火曜日21時~

★ほしよみ堂YouTubeチャンネルにて

☆対面鑑定・レッスン(対面/zoom)☆

原宿ほしよみ堂 火・水・木・金・土 出演 ※ほかの曜日は予約制

https://www.hoshiyomishi.com/

☆zoom鑑定☆

https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/613dbf1f2305577a798cba53

☆電話占いヴェルニ☆

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTp36TTp

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 天津金木はじめました。  |  一覧へ戻る  |  占い師の90%が2年以内にいなくなる!? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ