HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > 占いの相談に正論なんていらない!?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

占いの相談に正論なんていらない!?

突然ですが僕は愚痴や弱音をあまり吐きません。

もともと自分のネガティブな思いを人に話すのが苦手でした。

どちらかというと我慢してしまう方でした。

もともとそういう傾向があったのもありますが

人が人の陰口を言っていたり

ずっと愚痴を吐き続けているのを20代の頃にたくさん見て

良い思いをしなかったからというのもあります。

少し前にある人から

「愚痴や弱音を誰にも言えてないんじゃないか」と言われて

そうかもしれないと気付かされました。

人にはアドバイスとして

吐き出すことも必要だと言っていながら

自分がなかなかできていなかった。

身近な人に時には弱音を吐いてもいいんだと

自分に許しを与えようと思ったのです。

「占い」の相談に正論なんていらない!?

先日、親が心筋梗塞で救急で運ばれ

最終的には一命を取り留めたのですが

心配だった気持ちも大きく

これから先々のことも考えたら

ほっとしつつも不安な気持ちも生まれてしまい、

身近な人に素直にその気持ちを話したのです。

そしたら

「そんなこと考えていても仕方ない。こう考えるべきだ!」と

いうように強い口調で言われてしまいました。

確かにそれは正論。

いつもなら同じように考えている。

何も反対の意はない。

でもその時はそんな正論の言葉が欲しかったわけじゃなくて

ただその気持ちを誰かに話したかっただけ。

聞いてくれるだけでよかった。

男だって、占い師だって、

人間なのでそんな時もあります。

常に答えが明確で

心が鉄のように強いわけではないのです。

そして

こういうこと、占いの相談でも

同じようなことが多々あると思っていて

意見やアドバイスを望む前に

まず自分の話を聞いて欲しい

自分の思いを受け止めて欲しい

少しでいいから心に寄り添って欲しい

気持ちが落ち着いて

前向きにこれからどうするか

どうするべきかを考えられるようになったら

そこで始めて人からの意見を

冷静な状態で受け止められるようになる。

だからこそ僕は

相談者が話し続けている限り

話を遮ったりせずに

できるだけ耳を傾け、

まずは思いを聞きたいと思っています。

だって答えは自分の中に

もうあったりする場合もあるし、

自分で考えて行動できる人が

実は多かったりするから。

吐き出すことを吐き出したら

頭の整理をして

そっと一押ししてあげたら

自分で答えに向かっていくのです。

僕にとって占いは

その手伝いをするような立場として考えています。

今までたくさんの苦難を乗り越えてきたのだから

きっと自分の力で乗り越えられるはず。

時には人に少し寄り添って欲しい時がある。

そして気持ちが落ち着いたら

ちょっとした指針を受けて自分の足で歩いていく。

その一時的な場所であればいい。

そう思うのです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

対面の鑑定占術のレッスン受け付けています。

<鑑定 or レッスン 予約>はこちら

【対面鑑定(原宿店)】

紫微斗数、タロット、手相、数秘術

対面 30分 5,000円 / 60分 9,000円

【オンラインZOOM鑑定】

zoom 30分 6,000円 / 60分 11,000円

レッスンは

数秘術、タロット、手相、紫微斗数

で随時受け付けています。

お店へご連絡いただくか

公式LINEID@026zrzno

【ツイッター】でもご予約受け付けています。

紹介動画としての鑑定の様子↓

【ルーカスかずみ紹介動画】

ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 手相「東洋手相 婚紋(こんもん)②」  |  一覧へ戻る  |  【西洋占星術】12サイン(星座)について~てんびん・さそり編~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ