HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > > 【西洋占星術】12サイン(星座)について~てんびん・さそり編~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【西洋占星術】12サイン(星座)について~てんびん・さそり編~

ほしよみ堂占い師の(うみ)です!


前回に続き12サイン(星座)について
紹介していきたいと思います!


今回はてんびんとさそりサインについて!
ぜひチェックしてみてくださいね!

【てんびん】◎バランスとセンス

《活動宮/風》

てんびんは自分から他者との
関係を作っていこうとするサイン。

前半のおひつじからおとめまで
6個のサインをめぐるなかで、
おとめサインでいきついた
個人の世界から抜け出し、
外にあふれる多様な個性に興味を持ち、
比較することを楽しみ
その中に入っていこうとする。

一般にセンスがよく、社交的で
バランス感覚が発達していると
言われているてんびんサイン。

とりあえず「これが私」と
自分で思っているものを捨て
「相手の目の中にある自分」で
生きていこうとする。

その性質のおかげで、
他者からは受け入れられやすく、
たくさんの交流を楽しむことができる。

しかしいくつもの
「他人が思う自分の姿」に自分を
調整しているうちに、本来の姿を
見失ってしまうこともある。

「他人が思う姿」そのものが
ひどく歪んでいる場合もあり、
いずれにしろ対人的にひどく
傷つけられる危険を合わせ持っている。

しかしセンスやバランス感覚は
他者との間でもまれながら
洗練されていくことを
てんびんサインは宿命として
背負っている。

またこのサインは普遍的な思想や
永久の知恵といったものを求める。

比例しすぎて疲れてしまった結果、
個別なものに振り回されない・
すべての人間に共通する知恵を
手に入れたいと思うのが理由である。

てんびんの美意識の高さは
理想を求める姿。


【さそり】◎変化と一体化

《固定給/水》

さそりは、人や物事に対する愛着を
いつまでも失わず持ち続けるサイン。

情がふかく、一度つかんだ関係を
離さない性質から、しつこいとか
執念深いというイメージがある。

これは、ひとつ前のてんびんで
交流を盛んに広げることはしたけど、
内面まで深くかかわりあうことは
なかったという限界を突破するために
備わった性質。

さそりサインの目的は、
特定の相手と内面まで深く関わることで
自分を根本から変えてしまうということ。

変化することで、変化前の自分は
死んでしまい、新しい自分が生まれる。

さそりサインの「死と再生」という
シンボルはここから来ている。

さんざんお見合いをしたあげく、
一人を定め、結婚するまでがてんびん。

そのあとの結婚生活がさそりといえる。

徹底的な一体化を目指そうとする
さそりサインは他に違う道筋を
用意したり、逃げ場を作ったりという
ようなことはしない。

うまくいってもダメでも、一つのことを
追及する強さを持っている。

いかがでしたか?

明日も原宿ほしよみ堂に出演します!

みなさまのご予約やご来店
お待ちしております!

4月17(日)14:00~16:00で
西洋占星術【超】入門講座を行います!

西洋海.png

西洋占星術が初めてな方、
自分の生まれた時の天体図(ホロスコープ)が
読めるようになりたい方!

ぜひお越しくださいね♡

zoomでのご参加も可能になっています!

++++++++++++++++++++++++++++++

毎週月〜木曜日は横浜ほしよみ堂に出演中!

毎週金・土・日曜日原宿ほしよみ堂出演中!

++++++++++++++++++++++++++++++

電話占いヴェルニでも待機しています!


(プロフィールはこちら)
\SNSもやってます/
Twitterアカウント(@umi_s22)
インスタグラム(@umi.s222)
ぜひ、フォローよろしくお願いします♡


ルノルマンカード基礎講座の動画が発売されました!

タロットカードが難しい…
ルノルマンカードが初めて!

そんな方におすすめの動画です!!
なんとわずか90分で鑑定で使える様になれますので
手元にルノルマンカードをご用意して
ぜひご覧くださいね♡

Lani編集部さんに『電話占いでツインソウルが当たる鑑定師・占い師14名』として紹介されました!

占いヒーリングBOXさんに『今週のおすすめ先生10選』として紹介されました!

ziredさんで『ほしよみ堂の当たる占い師』として紹介されました!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 占いの相談に正論なんていらない!?  |  一覧へ戻る  |  『鬱(うつ)』との上手な付き合い方 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ