HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > あなたのその話し方のクセ、そのままでいいですか?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

あなたのその話し方のクセ、そのままでいいですか?

話し方って

人それぞれ「クセ」がありますが

自分がどんなクセがあるか、知っていますか?

海外で、

例えばブラジルなら

夏は暖かく湿気が高く

気温は13℃~28℃

1年通してさほど寒くなりません。

そんな影響もあって陽気で明るい人が多い。

イギリスなら

夏は短く冬が長い

気温は4℃~23℃

1年通して暑くならず、曇りが多い

これまでの歴史の影響も含めて

イギリス人は少し控えめだったり

他者を尊重する人が多い。

地域や歴史の影響で

性格に違いが生まれやすいように

話し方にも影響を及ぼします。

23129373_s.jpg

あなたのその話し方のクセ、そのままでいいですか?

話し方って

人それぞれ「クセ」がありますが

自分がどんなクセがあるか、知っていますか?

自分の話し方や声のトーン、口癖などは

自分では気づかないこともあります。

話しながら自分で言っていることを確認していたり

相手の反応を伺いながら話す人もいます。

人があまり気にしないような小さな癖もあれば

話の内容が入ってこなくなるくらいの口癖もあります。

接客業や司会者など

「話す」ことがテーマとなる仕事をしている人は

自分のクセを知っておく必要があります。

聞き手にとって良い影響を及ぼすクセなら

無くさない方がいいし

マイナスな効果になる方が大きいクセなら

修正した方がいい。

ついつい早口になってしまう人もいますよね。

聞き手の理解が追いつけなくなって

せっかくいいことを言っていても

正しく伝わらないこともありますよね。

「私は大丈夫!喋るのには自信がある!」と

思っている人は特に注意です。

自分の判断だけだと見えなこともあるものです。

聞く時間帯や

聞いている人の層、心理状態、理解度にも

関係するかもしれません。

疲れている時、ご飯を食べたあとには

淡々と話をされると眠くなってしまうかもしれませんよね。

人はコミュニケーションをとる時に

受け取る情報を100%とすると

非言語コミュニケーションと呼ばれる

声のトーンや口調、大きさ、話す速さ、

身振り手振り、視線、表情といったものが

93%占めると言われています。

この93%の非言語コミュニケーションの中に

余計なクセがあると

不必要な情報を与えてしまうことになってしまいますよね。

聞き手にとって

聞きやすい

刺激になる

落ち着ける

分かりやすい

楽しめる

など

声や話し方に注意していけるといいですね。

どう改善していいかわからないときは

録音して自分で聞いてみるといいです。

もしくは人に聞いて、

まずどんなクセがあるか知る。

そして違う言葉を使った方が良い、

やめた方がいいものならばやめる。

うまい!」と思う人の喋り方を

真似るのもいいですね。

芸の道はまずは真似ることから。

話す、ということも一つの芸です。

占い師でも同じですよね。

だから僕は師匠の話し方を少しずつ真似しています。

師匠がかつてそうしたように。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)

対面の鑑定占術のレッスン受け付けています。

<鑑定 or レッスン 予約>はこちら↓

【対面鑑定(原宿店)】

紫微斗数、タロット、手相、数秘術

対面 30分 5,000円 / 60分 9,000円

【オンラインZOOM鑑定】

zoom 30分 6,000円 / 60分 11,000円

レッスンは

数秘術、タロット、手相、紫微斗数

で随時受け付けています。

お店へご連絡いただくか

公式LINEID@026zrzno

【ツイッター】でもご予約受け付けています。

紹介動画としての鑑定の様子↓

【ルーカスかずみ紹介動画】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 易(えき)の基本となる『八卦(はっか)』を知ろう!【巽(そん)】  |  一覧へ戻る  |  ほしよみ堂の良いところは占い師同士が切磋琢磨できること >

このページのトップへ

月別 アーカイブ