HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > なぜ人は小さな悩みを勝手に大きくしてしまうのか!?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

なぜ人は小さな悩みを勝手に大きくしてしまうのか!?

 『メルカトル図法』というものを

ご存知ですか?


僕らがよく知る「世界地図」は

この『メルカトル図法』が使われています。


メルカトル図法では

楕円体である地球を引き伸ばして表現するために

北極や南極に近づくほど(赤道から離れるにしたがって)

実際の面積よりも国が大きく表示されています。


図で見るとよくわかると思います。



まずこれが僕らがよく知る世界地図です↓





そしてこれが実際の国の大きさがわかる世界地図です↓





いかがでしょうか?


ロシアの大きさやグリーンランドの大きさが

全然違っているのがわかりますか?


こちらのサイトで見ることができます↓

https://engaging-data.com/country-sizes-mercator/






僕らは、「これはこういうものだ」と教えられ

一度認識してしまうと何故そうなのか?と疑わないことも

多いというものです。



これは一般的な事実よりも

自分の心の中のことなどは

特にそのようになりがちです。



例えば

相手のちょっとした返事や態度が気になり


「あの人は私のことを嫌いなのかもしれない」

「私はみんなに嫌われているのかもしれない」


など気になることがあったとします。


「自分はなにか悪いことしたかな」

「次に会った時に謝った方がいいかな」


なんて考えてどんどん自分の中で

その悩みが大きくなっていってしまうことがあります。


相手は特に何も悪い感情がなく

たまたま返答がぶっきらぼうに

なってしまっただけかもしれません。


真意を確かめれば

大した問題ではないと安心できるものでも

確かめるのが怖い、どう聞いたらいいかわからないと思うと

確かめられないまま悩みが大きくなってしまいます。




悩みというものは

最初は小さなものでも

このようにしていつの間にか大きくなって

いってしまうことが往々にしてあるものです。




この実際の悩みの原因と、

大きく膨らませてしまった悩み大きさの差は

まるで先述した『メルカトル図法』のようです。


悩んでいるときはなかなか冷静になりにくいものですが

一度なぜ悩んているのか考えてみると

実は大した悩みではないと気づけたりします。


頭の中を整理することで


「自分が何故悩んでいるのか?」

「何が嫌だったのか?」

「何をしたかったのか?」


そんな自分の本当に気持ちに素直になれ

解決が早くなることもあります。



不必要に自分で悩みを大きくしてしまっていないか?


一度落ち着いて考えてみてください。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

対面の鑑定占術のレッスン受け付けています。


<鑑定 or レッスン 予約>はこちら

【対面鑑定(原宿店)】

対面 30分 5,000円 / 60分 9,000円


【オンラインZOOM鑑定】

zoom 30分 6,000円 / 60分 11,000円


レッスンは

数秘術、タロット、手相、紫微斗数

で随時受け付けています。



お店へご連絡いただくか

公式LINEID@026zrzno

【ツイッター】でもご予約受け付けています。


紹介動画としての鑑定の様子↓

【ルーカスかずみ紹介動画】


ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なぜ人は小さな悩みを勝手に大きくしてしまうのか!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9142

< 【横浜店・京都店 占い師募集中!】ほしよみ堂の占い師になることのメリット  |  一覧へ戻る  |  「毒親」にはどう対処すべきか >

このページのトップへ

月別 アーカイブ