HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【人の目は世間体ではない】人の目を勘違いしている人のために

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【人の目は世間体ではない】人の目を勘違いしている人のために

 


こんにちは!

占い師の紗莉紗ももです




人の目を気にする人がたくさんいます。


人の目は『気にしていい人の目』
『気にしなくていい人の目』があります。



その辺り大きく勘違いしている人
たくさんいるので、
そのことについて書いていきたいなと思います。



この記事の前編はこちら

・【所作と持ち物はその人を語る】衣食住を意識しない人はすぐに…





…………………………………………………

【人の目は世間体ではない】

人の目を勘違いしている人のために

…………………………………………………



まず人の目というと、

『世間体』を気にするという意味で
考える人がいると思いますが、


これは私のいう人の目と違います。


それはただの【世間体】で
【同調圧力】のことを指します。




周りからどう思われているか気になって
仲間はずれにされないか、


後ろ指さされないか
気になってしまうのは、


世間体を気にしているという話になります。

なので意識を切り替える必要がありますね。


『世間体』=『同調圧力』であって
『世間体』=『人の目』では無い。



ここが大きな違いです。


『人の目』という話になると、

あまり目立ちすぎると近所からの
目が痛いとか、


変わったことをすると
自分が冷ややかに見られて、
頭のおかしい人に思われたら

どうしようという心理が働きます。


具体例を挙げると


家の前の草むしりをしたいけれど
早朝の涼しい時間にやると
石のジャリジャリ踏み込む音がして
近所迷惑になってしまう…


髪の色を派手にすると、
頭が狂ったのかと思われそう…


これはもう同調圧力の餌食になっている
証拠です。




人から見られた自分を意識しすぎていますが、
【他人は人のことなんか全く気にならないので】


たまに朝、ジャリジャリ音がしようが
毎日じゃないし他人は気になりません。

あたたが髪を染めたって、
髪の色が変わったことにも
気が付かないでしょう。
(パッション系の色じゃ無い限り)
それでも何も思わない…



要はその心配って一人芝居なんですよ。


一人芝居して、評価を気にしすぎて
疲れている感じなので、
無駄な努力です。



そんなことで疲れてしまうので、
肝心な人の目を気にする余力がなくなります。


気にすべきことは、
あなたの衣食住へのこだわりと、
話し方です。




年相応の振る舞い、格好をしているか。


ちょっと崩しているにしても
それが似合うくらい自分を変化させ
統一できているか。


信念が通っているか、
その辺りを見ています。


それが【人の目】です。


本を読み、
映画を見て、
漫画を見て、
アニメを見て、
何かに興味を常に持ち、
向上心から勉強しする。



ということを常にやっている人は、
時間の使い方を大切にするので、

パフォーマンスを気にするようになります。
体調面の管理も気になるようになります。



そうすると自然と衣食住にこだわりが出ていきます。


持ち物も洗練され、
統一感があり、
立居振る舞いも優雅です



こだわりがあれば、
それで統一する信念もありますから、
一つの個性が出来上がります。


その人の個性を見る。
それが【人の目】になります。




この辺りグチャグチャになっていると
うまく個性を伸ばすことができません。




潜在意識の足の引っ張りがおきますので
「でもでもだって」を繰り返して
前に進めないんです。



そうなると成長しないので、
小学生の集まりの中から
卒業することができないんですよ




自分の中の【人の目】の意識を
分けましょう。



同調圧力が世間体であり、

個性を見られるとが人の目である




この辺りをしっかり分けて考えると
今よりも動きやすくなるのでは
無いでしょうか?



気がついたもん勝ちです。
気がついたら実行していきましょうね!






お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【人の目は世間体ではない】人の目を勘違いしている人のために

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8922

< ヤナクの生い立ち【私が占い師になったワケ】②  |  一覧へ戻る  |  40代の女磨き、ファッションで悩む >

このページのトップへ

月別 アーカイブ