HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【婚姻も卒業制でいい】一生を添い遂げたいと思う夫婦はそう居ない

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【婚姻も卒業制でいい】一生を添い遂げたいと思う夫婦はそう居ない

 


こんにちは!
占い師の紗莉紗ももです^^



…………………………………………………
お知らせです

taka先生のLINEスタンプが発売されました

よかったらポチッとしてくださいね^^

…………………………………………………

【ほしよみ師タカ】LINEスタンプ





みなさんは結婚をどう捉えますか?



婚姻制度ですが

とても古い価値観のもとに
続いている制度だと私は思います



でもみんな結婚はしたがるんですよ
好きな人と一緒にいたいから
結婚にこだわる人が多いのも事実

 

​​​​​​​

…………………………………………………

【婚姻も卒業制でいい】

一生を添い遂げたいと思う夫婦はそう居ない

…………………………………………………




ですが
いざ希望が叶ったとして
その先理想の生活が待っているかと
思いきや・・・



そうは問屋が卸さない
この世の厳しいところです





結婚後に相手のディープな癖が
見えてきたり
生理的に受け入れられない部分が
見えてきたりします



恋愛という脳の騙し合いが
終わった後は
現実とギャップの狭間で
男女はもがき苦しむことになります



*********************


その間に子どもができるので
そこからお互いが成長して
愛情が芽生えるとうまくいく夫婦に
なれるのですが




子どもに無関心
モラハラ
自分優先主義

などの困った性格がどちらかにあると
もう待っているのは
いくどの修羅場です



そんな険悪な家になんか
妻も夫も居たくなくなるので
そうすると外に居場所を見つけようと
浮気をします



片方が浮気、W不倫
バレようものなら更なる修羅場が
待っています

*********************

昭和の妻は夫が
酒、タバコ、ギャンブル、女


ダメ男ワードが揃っている夫であっても
生涯添い遂げなければいけないと
価値観がありましたが




今は平成を飛び越えて令和の時代ですから
そんなダメワードの揃った人間と
いつまでも一緒にいたいなんて
思わないのが男女事情だと思います



*********************


婚姻制度がもう古い



平成の時代から
アイドルの中で
卒業制がたくさん生まれていました



モー娘。に始まりAKBに至るまで
フレッシュな女の子が入ってきては
ひと世代を築き上げたトップランカーは



『卒業』します!
と言ってきれいに優秀の美を飾ります





今の時代の婚姻制度も
卒業制でいいんじゃないの?

と思っています
(個人的にですよ^^;)

*********************



子どもが成人して手を離れたら
婚姻解消というような制度に
してしまえば




わざわざ離婚なんていう
面倒でメンタルを削るような
作業をしなくて済みます



婚姻解消の時期になっても
双方が婚姻を続けたいか
厳重に審査をして
認められれば続ければいいんですよ


そうすれば離婚のストレスで
体を壊す人も減るでしょう



*********************

離婚に至るまでのストレスで
人の寿命が10年縮むと言われています

それほど離婚には負荷が伴います



結婚は簡単
離婚は大変



小さい子供の子育てはとても大変です
今も女性がメインで子育ては進んでいると
思いますから言いますが



乳児期〜高校生になるまでの
子育てにどれだけ関わったかどうかで
もうすでに将来の離婚の有無は決まっています




ここで手伝っていなかったな・・・
と思う人はもうすでにやばいのです



とうの昔に諦められていますから
生涯寄り添いたいなんて妻は思っていません


*********************

だから婚姻も卒業制がいいと思うんです
余計な離婚のストレスを回避しつつ


もうすぐ婚姻解消して解放されるという
希望が見えますからね




今の時代はそんなライトな
婚姻関係でいいんじゃないかと
個人的には思うのです







お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【婚姻も卒業制でいい】一生を添い遂げたいと思う夫婦はそう居ない

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8866

< オリンピック!選手の皆さん、がんばれ!  |  一覧へ戻る  |  縦社会での秩序 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ