HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【D言葉を多用】する人は潜在意識にもロックがかかっている

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【D言葉を多用】する人は潜在意識にもロックがかかっている

 


こんにちは!
占い師の紗莉紗ももです^^


…………………………………………………
お知らせです

taka先生のLINEスタンプが発売されました

よかったらポチッとしてくださいね^^

…………………………………………………

【ほしよみ師タカ】LINEスタンプ


【D言葉】って聞いたことありますか?



ダメダメ
だって
でも〜
だから〜
どうしても〜



とつい、『やるといいよ!』
と言う提案に対して
ネガティブに返してしまう
自己卑下ワードです





…………………………………………………

  【D言葉を多用】

  する人は潜在意識にも

  ロックがかかっている

…………………………………………………



日本人は子どもの頃から
でもでもだって〜がとても多いです



言い訳言葉なんですが
すぐにできない理由を探して



『こう言うわけでは自分はできない』
と言ってしまうんですね


*********************


謙遜という言葉があります
謙遜は相手を立てるために
自分をへりくだるのですが


度を越した謙遜は嫌味になってきます


一度は断るが再度進められたら
ならばと引き受けるのが謙遜なのですが
何度勧められても断られると


謙遜して断ってる?→マジでできないんだ


と相手の評価がダダ下りするか


できることがわかっている人
何度も断ると
私の仕事は引き受けたくないんだ「へえ〜」
というように嫌味に受け取られます


*********************


相手から誘われて
引き受けられないならきっぱりと
正当な理由を述べて断る
ヘラヘラしない



自信のない人は
相手が褒めて勧めてくれることに
甘えないで、「やります」と
意思を伝えること
ヘラヘラしない



せっかくのチャンスをみすみす
逃がすことになります


*********************

D言葉が口癖になっている人は
心にロックがかかっている人も
多いです




潜在意識がやろうとすることを
引き止める
この作用から自信が持てず
ついD言葉が出てしまう



どうして自信が持てないんだろう
どうしてD言葉が出てしまうんだろう?




そう考えてみると
今までずっと、「でもでも」言って
逃げてきた経緯がたくさんある
(負の成功体験)




身内が「でもでも」よく言っていて
それが身についてしまっている
(環境要因)


などなど原因があると思います

*********************

客観的に見てみないと
自分がD言葉を連発していることに
気がつかないでしょうし



どれくらい染み付いているかも
わからないでしょう



なので一度自分はD言葉を
口にすることが多いかどうか
調べてみる必要があります



いつも歯痒い思いをして
あの仕事私でもできるのに
あの人にまわってしまった・・・




なんでうまくいかないんだ〜
と思うことの多い人は



今すぐD言葉を連発してないか
チェックしてみてください



*********************
D言葉を連発していたら
ひとまずそれを受け入れることです



自分はネガティブワードを口に出しやすいと
自覚していると、抑制する手助けになります




そうして誰かに勧められる場面に出くわしたら
D言葉を排除するよう努めてみるんです



D言葉を使わず自分で引き受けて
こなしていくという
(正の成功体験)が積み重なっていくと
次第とD言葉を使わなくなります




潜在意識にかかったロックを
解除していくことになります



ぜひ一度、自分にD言葉が多くないか
客観的に調べてみてください


多いのならば、外していきましょう!







お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【D言葉を多用】する人は潜在意識にもロックがかかっている

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8856

< 金運・財運 開運法♡ その1  |  一覧へ戻る  |  発達障害について⑤ 「チック症」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ