HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > 僕たちは「悩まずに生きる」ということは出来ないのでしょうか?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

僕たちは「悩まずに生きる」ということは出来ないのでしょうか?

 小さなことでも

普段と違うことがあると

すぐに悩んでしまうという

「悩みやすい人」いませんか?


悩みというものは

早い段階で誰かに相談出来れば

簡単に解決できるようなことでも


特にネガティブ思考の人は

一人で抱えて悩んでしまうと


自分の人間性まで否定し始めて

悩みを増幅させてしまう傾向があります。


悩みというのは厄介ですよね。


 

僕たちは

「悩まずに生きる」

ということは

出来ないのでしょうか?


 

今日は悩みを抱えないように

悩みの種を寄せ付けないように

「悩みを予防する」というテーマで考えていきます。



<一人で悩むより人に話した方がいい理由は?>

 

一人で頭の中だけで悩んでいるより

人と話して言葉に出すことで

頭の中が整理されていくこともあります。


これは特に女性の方が適している方法です。


言葉に出すことで

「あぁ私はこういう風に考えていたんだ」

「こんな風に感じていたんだ」と

気づくことが出来るのです。


そして「気づくこと」が出来ると

次に進みやすくなります。


友達や家族など

気のおけない人に話をできると

一番いいですよね。



 

<悩んだ時に友達や家族に

 相談できないときはどうしたらいい?>

 

何かしらの事情があり

友達や家族に相談出来ない場合もありますよね。


そんな時に悩みを抱えてしまったら

どうしたらいいのか?



アメリカではかかりつけの

『心理カウンセラー』がいることが

珍しくないと聞きます。


ただ日本だと

『心療内科』や『精神科』と聞くと

少しの悩みでは行きにくいというもの。


自分は「精神病ではない」

という心理が働くと思います。


そういった意味で

心理的ハードルが少し高いのですよね。



どこか悩みが軽いうちに

どこか相談できる場所があるといいですが...



日本だとそういった背景もあり

スナックやバーも

愚痴を言ったり悩みを聞いてもらうという

その受け皿になってきたのかなと思います。


そして《占い》も同じく


病院まで行くほどではないけど

一人では解決できない


そんな悩みを

少しでも解消し得る一つの選択肢なのですよね。



<悩みを未然にふせいで

 生きていくことは出来るのか?>


《身体》であれば


病気にならないように


病気に向かうベクトルを

逆の健康方向に向け直す


『未病対策』がありますが




悩みに対しては


悩んで心の病にならないように


重い悩むことで不幸に向かうベクトルを

逆の幸福方向に向けるような


『未悩対策』


そんな部分を《占い》でもっと

担っていけるといいのではないかと思っています。





今まで悩んできた人が今後の人生で

全く悩まずに生きることは出来ないかもしれません。


ただ悩みにくい心を作ることは出来ます。


悩みを軽くすることは出来ます。




病気になりにくい体を作るように

悩みにくい心を作っていきましょう!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)


【ツイッター】

https://twitter.com/lucas_kazumi11

【プロフィール】

https://www.hoshiyomishi.com/u/lucas.php

【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwwTTp

【対面鑑定予約】

https://airrsv.net/hoshiyomishi/calendar

【LINE公式アカウントID】

@026zrzno


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 僕たちは「悩まずに生きる」ということは出来ないのでしょうか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8667

< 占ってもらうときのコツ。占い結果を占い師と一緒に深堀する  |  一覧へ戻る  |  理由のない不安を感じる時は・・ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ