HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > モラハラを受け続けてしまう人に伝えたいこと

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

モラハラを受け続けてしまう人に伝えたいこと

こんにちは!


最近モラハラの相談をよく受けます。


職場の上司・同僚から、

配偶者から、

親・兄弟から・・


いろんなところで

苦しんでいる方々いることを

実感します。




親からモラハラを受けて

育った人は、学校や職場でも

受けるようになる傾向があるようです。


モラハラを受けやすい性格に

なってしまうからだと思います。


モラハラを受けやすい人に

共通しているのは

真面目で、相手がどう思っているか

常に気にしすぎているということです。


自己肯定ができなくなってしまい

自分の気持ちを出すことが

怖くなっているんだと思います。


自分を抑え、我慢することが

一番安全と思い、

感情を出さなくなる。


それがますます相手を助長することになって

モラハラを受け続ける・・


そんな方を見ていると

私も本当に辛くなります。




そんな嫌な相手がいるんだったら

会社を辞めるなり、

家を出るなりしたらいいじゃん、

と思う人もいると思います。


ですが、

長い期間このような環境にいると

自分に自信がないので

動いた後の生活が不安になって

結局我慢してしまうんですね・・


そんな精神状態で

勇気を持って占い師に

相談してきてくれる方々には、

私はまずしっかりお話を

伺うことにしています。





同情するためではなく、

今までどんなことを思いながら

生きてきたのか

ちゃんと理解してあげたいからです。


あと、相手がどんな方なのかも

知りたいからです。


自分に自信がないから

あえて上に立つために威圧的な態度にでるのか、

同じようなことをされたことがあるので

腹いせでやっているのか、など

話の中から見えてきます。



そうした背景を知った上で占うと

命式やタロットが

より現実的・具体的な

アプローチ方法を示してくれます。


自分で自分の価値を認めて、

自信を取り戻して欲しいこと、


そして


この状況を変えられるのは、

相手ではなくあなたしかいない、


ということを

まずは伝えたいと思っています。




【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】











この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モラハラを受け続けてしまう人に伝えたいこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8542

< 教官時代に学んだ、占い師にも使える「〇〇力」  |  一覧へ戻る  |  初めてスピリチュアルの世界に触れてみた >

このページのトップへ

月別 アーカイブ