HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 教官時代に学んだ、占い師にも使える「〇〇力」

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

教官時代に学んだ、占い師にも使える「〇〇力」

 こんにちは!


相談占い師をしていると

「人を育てる」感覚を

思い出すことがあります。


私は客室乗務員の教官を

10年ほどやってきましたが

教官の時に培った「人を育てる」

知識や精神がとても役立っています。




占いは

「人を育てる」というより

「本来の自分に戻してあげる」

という側面が大きいと思いますが

その人を励まし、軌道修正しながら

最終的には独り立ちさせる、

という点では同じかなと思います。


一番大切にしているのは、

相談者様との信頼関係


占いが当たる、当たらないの前に

人間として信頼してもらえるような

話し方や立ち振る舞いに気をつけています。


あとは、

忍耐力も必要です。


占い師さんなら誰もが

経験したことがあるはずですが

伝えたことがなかなか伝わらない、

というか

そのまま受け取ってもらえない時があります。


自分が信じたいようにしか

信じることができない人もいます。


そのような人には

違う方向からプローチしてみたり

例え話をしてみたり

時間をかけて

理解をしてもらえるように

話すことも必要です。




忍耐といえば、

傾聴する時にも必要です。


相談者様によっては

うまく要点をまとめることができないので

あらましを最初から全部お話してくださる方も

いらっしゃいます。


ただ聞き流すのではなく

たまにこちらで要点をまとめてあげると

相談者様の頭の中で

問題がクリアになってきます。


そのようにして

助け舟を出しながら話を伺うと、

ちゃんと理解してくれているなと

相談者様も安心するとおもいます。





アドバイスを伝える際も

教官の経験が役にたっています。


相談者様ができる範囲のことを

具体的に伝えるようにしています。



あとは

その方が改善するところを

伝えるだけではなく、

もともと持っている

良いところを探し

そこを更に伸ばすような

アドバイスをするようにします。


意外と自分の長所に

気づいていない人も多いですよね。


占い師はそんなところを

気づかせてあげることもできます。


占いに来る人は

自分が分からなくなっていたり、

自信がなくなったりしている状態です。


スランプから脱出する速度は

人それぞれ違います。


でも絶対脱出できます。


それを

少し離れたところから

見守ってあげれる、

そんな占い師でありたいと思います。





【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】











この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 教官時代に学んだ、占い師にも使える「〇〇力」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8541

< 結婚ばかりに目が行って、結婚後の幸せを考えていない人って割と多い  |  一覧へ戻る  |  モラハラを受け続けてしまう人に伝えたいこと >

このページのトップへ

月別 アーカイブ