HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.121 せっかく正しい知識で鑑定しても 最終的には伝え方次第なのです

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.121 せっかく正しい知識で鑑定しても 最終的には伝え方次第なのです

 
 
昼からずっと暴風雨
気が滅入りかけていたのですが
 
部屋を出る頃にはかなりの小雨
 
かなりツイてる
水浅葱旬時です
 
 
ーーー
 
 
《今日の言葉 55 》
 
 せっかく
 正しい知識で鑑定しても
 
 最終的には
 伝え方次第なのです
 
 
 
ーーー
 
 
taka先生と
出逢った頃から
 
この《伝え方》については
 
何度も言われていました。
 
 
そして、
書籍のなかでもふれています。
 
 
 
まさに
「わかる」と
「できる」は大違い。
 
 
 
最近、
鑑定をするほどに
 
この言葉の意味を
かみしめています。
 
 
ホント、
伝え方ひとつで
変わることを痛感しています。
 
 
占い師の仕事って難しいなと(苦笑
 
 
 
ーーー
 
 
taka先生曰く、
 
 
多くの人は、
《鑑定する》ことが、
 
占い師のやるべきことだと
勘違いしているがゆえ、
 
 
「知識を高めて技術を磨けば
 占い師で成功できる」
 
 
そう
思い込んでいることが多いが、
ここに大きな間違いがあると。
 
 
 
ーーー
 
 
旬時も
taka先生と出逢うまでは
 
そう思っていました。
 
 
もちろん、
 
知識や技術力は
低いよりも
高いほうが望ましいのですが、
 
 
ただ、
それが占い師としての
成功につながる
 
重要素ではないとのこと。
 
 
 
そこではなく、
 
《鑑定結果を伝える》
 
そのプロセスこそが
 
占い師として最も重要かつ
最も違いの出る要素だと。
 
 
 
 
くどいですが、
 
「できる」と
「わかる」は全然違います。
 
 
この言葉、
本当に痛感しています。
 
 
まだまだ
まだまだ精進ですね。
 
 
 
 
ツイッター
つぶやいています。
 
 
 
電話鑑定ヴェルニ
鑑定しています。
 
 
チャット占いウラーラ
鑑定しています。
 
 
 
 
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/06/vol121.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.121 せっかく正しい知識で鑑定しても 最終的には伝え方次第なのです

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7565

< 一大事‼ その激痛は一体どこから?  |  一覧へ戻る  |  すごい本を紹介します。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ