HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.45 もっともっともっと 水のように流れるように溢れるように尖っていきます

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.45 もっともっともっと 水のように流れるように溢れるように尖っていきます

 
 
ほしよみ堂所属 正式公認部外者
 
水先人のように占い師@水浅葱旬時です。
 
 
ツイッターでも
つぶやいています。
 
 
 
ーーー
 
占いって、
奥が深いなぁ・・・
 
 
鑑定だけが
できればいいわけでは
 
決してないということを
 
日々、
感じさせて
いただいています。
 
 
taka先生をはじめ、
 
ほしよみ堂の先輩占い師、
鈴木リンダさんにも
 
よくアドバイスを
していただきます。
 
 
 
リンダさんは
バンドマンであり、
 
実際に
ステージの上で
 
オーディエンスを前に
演奏されています。
 
 
だからこそ、
自分自身を
 
別の視点から
俯瞰することへ
 
とんでもなく
優れていることを
感じています。
 
 
ついつい、
自分の世界へ
入りがちな僕にとっては、
 
アドバイスが
とても沁みるんです。
 
 
ーーー
 
 
例えば、
 
《水浅葱旬時》という
 
名前や写真から
連想されるイメージ。
 
 
自分が持っている
自分自身へのイメージと、
 
まわりから
求められるイメージって、
 
全然
違っていたりします。
 
 
 
これ、
自分では
 
「いや、これ、俺だし」と
 
普通にしか
みていないことが多い(←涙
 
 
でも、
まわりは
そうは見ていないよ
ということ。
 
 
この写真なら、
この名前なら、
 
こんな雰囲気だろうと。
 
 
そこへ自分を
当てはめていくことも
 
実は仕事のひとつ。
 
 
ーーー
 
 
だからこそ、
 
最近は
もっともっと、
 
尖っていきたいなと
感じています。
 
 
尖るというのは
反抗することではなくて、
 
やみくもに
目立っていく
わけでもなくて、
 
 
 
なんでしょう・・・
 
 
 
まわりに染まらない、
 
素通りされない、
 
 
覚えてもらうよりも、
 
気がつくと、
その人のなかへ
入り込んでいた感覚。
 
 
だからこそ、
 
もっともっともっと
 
水のように
流れるように
溢れるように
尖っていくこと。
 
 
ここなんだなと
感じています。
 
 
ーーー
 
 
占いを受けにきた
お客様目線で考えてみても、
 
この
「尖っている」感って
必要だと思うんです。
 
 
少なくとも、
お客様は、
 
何かしらの
「期待」を持って
鑑定にきてくれるんです。
 
 
そこの期待を
上回ることが、
 
プロの占い師なんですよね。
 
 
悩みを
解決するなんてのは、
最低ラインです。
 
 
それ以上に、
お客様が
求めていることを
上回ること。
 
 
ここを
考える時間が
毎日増えてきています。
 
 
これはtaka先生や
リンダさんのおかげです。
 
 
占い師として
ブラッシュアップできる環境。
 
 
ほしよみ堂が
僕に
エネルギーを与えてくれる所以は
ここにあります。
 
 
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/04/vol45.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.45 もっともっともっと 水のように流れるように溢れるように尖っていきます

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7347

< 私はさてら、旅行運も引っ越し運もない女。  |  一覧へ戻る  |   vol.46 今の情勢が自分へ語りかけてくることは さらなる引き算なのかもしれません >

このページのトップへ

月別 アーカイブ