HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椿心言 > 初めての師匠は、ピアノの先生でした

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

初めての師匠は、ピアノの先生でした

 

みなさんには、

師匠と言える人がいますか?

 

 

 

もしくは、

今までにいらっしゃいましたか?

 

 

 

ぼくの短い人生、これだけは、

誇りに思っていることがあるんです。

 

 

 

それは、

何をしても、どこに行っても、

必ず素晴らしい師匠に出会えることです。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

Line@にて、毎日占い配信中!

登録はこちらから⇒ 友だち追加

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

ぼくは物心がついたときから、

様々な習い事をしていました。

 

 

 

体操や水泳、

そろばんや造形教室など。

 

 

 

その中でも

一番ぼくの人生を変えてくれたのは、

ピアノのレッスンでした。

 

 

 

なぜかと言うと、

 

あこがれのピアニストを

徹底的に「真似る」ことを

教わったからです。

 

 

 

発表会やコンクールで

課題曲が出る。

 

 

 

練習のときに、

目標となる演奏を聴いて、

それに近づける練習をしていました。

 

 

 

いま思えば、

それはtaka先生が

日頃おっしゃっていることと同じ。

 

 

 

音楽であれば、

耳コピと言われる能力ですね。

 

 

 

耳で聴いた音を、

そのまま表現するよう試みる。

 

 

 

これを続けていると、

観察力が養われます。

 

 

 

ちょっとした間だったり、

音の切り方や強弱など。

 

 

 

まだ幼いぼくにとってそれは、

遊んでいるのと同じ感覚でした。

 

 

 

あのときの経験は、

間違いなく活きています。

 

 

 

そして、もう一つ、

ピアノの先生が持っている

すごい能力がありました。

 

 

 

それは、

生徒の実力を見誤らないこと。

 

 

 

発表会などの、

実力が大きく進歩するタイミングで、

 

その生徒さんが

必ず到達できる難易度の曲を

選定されるのです。

 

 

 

いまのままでは

絶対弾けない。

 

 

 

でも3ヵ月あれば、

絶対に弾けるようになる。

 

 

 

そういう曲を

必ず3曲選んでくださいました。

 

 

 

他の先生についている生徒さんは、

 

せっかくの発表会なのに

曲が簡単すぎてあっさり終わってしまう人、

 

逆に、難しすぎて

本番で間違えてしまうケースがありました。

 

 

 

これでは

思い出に残りません。

 

 

 

しかしながら、

ぼくを含めて、先生の生徒さんは、

実力に均衡した曲を弾いていました。

 

 

 

音楽の実力というのは、

目に見えません。

 

 

 

だからこそ難しい、

本当の実力を見通す力。

 

 

 

いまでも現役の先生で、

ぼくの妹たちもお世話になりました。

 

 

 

家族ぐるみで、

ずっと尊敬している先生です。

 

 

 

他にも書ききれないほど、

たくさんの師匠にお会いしてきました。

 

 

 

機会があれば、

またブログに書こうと思います。

 

 

 

いままでお会いした師匠方に、

感謝の念を持ちながら、

ぼくも日々切磋琢磨しています。

 

 

 

 

 

 

====================================== 

 

7月もレッスン生募集!!

毎月占い師がデビューしています。

 

タロット・易・四柱推命・紫微斗数・数秘術・九星気学・・・

占術問わず、一律1時間8,000円です。

 

※土日のレッスンは早く埋まりますので、

お早目にどうぞ。

 

======================================

 

★無料メールマガジン「日刊 中島多加仁」

➡  http://www.nakashimatakahito.com/mail...

ここでしか読めない占い師の裏話、極秘の話術、成功の秘訣を惜しげもなく公開中!

星読み師takaの発想法や思考のプロセスを知りたい方へ向けて、

成功マインドになれるメッセージを毎日配信しています!

 

======================================

 

★椿心言のTwitter

https://twitter.com/tsubaki_shingen

taka先生に一番近い彼だからこそ気付く、占い師に必要なポイントなど大公開!

椿心言が店長の原宿カフェ・リトルマジックのお得な情報も!!!

 

======================================

 

▼▼コチラもぜひご覧ください▼▼

 

★星読み師taka公式HP↓

https://www.hoshiyomitaka.com/

 

★紫微斗数、無料作盤ページ↓

https://www.hoshiyomitaka.com/shibito/

 

★原宿ほしよみ堂HP↓

http://www.hoshiyomishi.com/

 

★レッスン希望の方はこちら↓

https://www.hoshiyomitaka.com/class/

 

★ほしよみ堂Facebook↓

https://www.facebook.com/shibuyahoshi...

 

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/shingen/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2019/07/post-4073.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めての師匠は、ピアノの先生でした

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6705

< めちゃくちゃ前倒しで始めました。  |  一覧へ戻る  |  今日の待機は中止します >

このページのトップへ

月別 アーカイブ