HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椿心言 > 「いい人」からの卒業

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「いい人」からの卒業

 

昨日、
副業占い師として活躍されている先生が
飛び込みで鑑定にいらっしゃいました。



本来でしたらtaka先生へ・・・
と言いたいところだったのですが、

東海林先生とのご予定があり、
ぼくが代理としてお請けしました。



「占い師を専業にして
生活していけるのか・・・?」

というご相談だったのですが、
よく話をしてみると、



「いい人から抜け出せない」
という話題になったのです。



まさにちょうど、

ぼく自身がtaka先生から
お言葉をいただいた内容だったので、
そのままお伝えしたいと思います。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【電話占いの神様】というサイトの

https://denwauranai-kamisama.com/harajuku/


『原宿の当たると人気な占い店7選!』
に、トップで紹介されました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 






占い師の仕事は
ずばりコミュニケーション。



コミュニケーションというのは
相手があっての手段です。



接するにも、
色んなタイプがいます。



相手との相性が合えば
とっても楽です。



でも合わなかったら、

無愛想だったり
返答が予想の斜めをいったり・・・

ちょっとつらいですね。



ところで、
このブログを読んでらっしゃるみなさんは
「いい人」でしょうか??



taka先生からは
「いい人」にならないように、
と常日頃教わっています。



「あの人って、いい人だよね」



というのは
よく耳にする言葉です。



同じように、
「あの人っていい人だけど、残念・・・」

という使われ方もします。



では
「いい人」なのか
「そうじゃない」のか、
どこを見て判断しているのでしょうか?



それは
「表現のスタンス」だと
taka先生はおっしゃいます。



「この人いい人なんだけどなぁ・・・」
と感じる場合はたいてい本人は、

「嫌われたくない」
「いい人だと思われたい」

と思って発言しているケースがほとんど。



だから
「いい人」は
正論しか言わなかったりする。



たとえ本心でそう思っていなくても、
相手から否定されたり、
批判を恐れたりするから、

自分を抑えて
相手に合わせることで

自分も相手も
傷つかずに済む。



つまり
「無害」なのです。



逆に
相手を立てないというのも、
同じ心理からくるのだとおっしゃいます。



それも、
動機が「いい人と思われたい」
という欲求からくるから。



つまり相手よりも、
自分にフォーカスしている。



なので、
相手の話よりも
自分が言いたいことを
優先させてしまう。




あるいは、
自分の意見を遠慮して
相手に合わせて作り笑顔をする。



そういう人は、

「自分の意見がない人」
「八方美人な人」

というレッテルを
張られてしまいがちです。



そうしたイメージが強くなると、

「もしかして陰口を言ってる?」
「調子がいいだけなのでは?」

と、
さらに深いイメージが
刷り込まれてしまいます。



人は
「欠点がない」存在に
不信感を抱きます。



商品を買うときもそうですよね。



いい言葉を並べられても
信用できない。



それより、

こういう欠点があるのですが、
こう使えばとっても良いんです!

という説明をされた方が
納得して購入してくれます。



「いい人」に思われたい。



その意識とは裏腹に、

周りから信用されず、
軽く見られてしまう。



「理解されたい」と願うあまり、
誤解を生んでしまう。



だから、
「良い人」と思われる必要なんて
本当はないんですね。


   


====================================== 

 

6月もレッスン生募集!!

毎月占い師がデビューしています。

 

タロット・易・四柱推命・紫微斗数・数秘術・九星気学・・・

占術問わず、一律1時間8,000円です。

 

※土日のレッスンは早く埋まりますので、

お早目にどうぞ。

 

======================================

 

★無料メールマガジン「日刊 中島多加仁」

➡  http://www.nakashimatakahito.com/mail...

ここでしか読めない占い師の裏話、極秘の話術、成功の秘訣を惜しげもなく公開中!

星読み師takaの発想法や思考のプロセスを知りたい方へ向けて、

成功マインドになれるメッセージを毎日配信しています!

 

======================================

 

★椿心言のTwitter

https://twitter.com/tsubaki_shingen

taka先生に一番近い彼だからこそ気付く、占い師に必要なポイントなど大公開!

椿心言が店長の原宿カフェ・リトルマジックのお得な情報も!!!

 

======================================

 

▼▼コチラもぜひご覧ください▼▼

 

★星読み師taka公式HP↓

https://www.hoshiyomitaka.com/

 

★紫微斗数、無料作盤ページ↓

https://www.hoshiyomitaka.com/shibito/

 

★原宿ほしよみ堂HP↓

http://www.hoshiyomishi.com/

 

★レッスン希望の方はこちら↓

https://www.hoshiyomitaka.com/class/

 

★ほしよみ堂Facebook↓

https://www.facebook.com/shibuyahoshi...

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/shingen/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2019/06/post-3967.php on line 338

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「いい人」からの卒業

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6551

< 解説書を見ないでオラクルカードが読めちゃいますよ!  |  一覧へ戻る  |  【エルチ】ってハンガリーの・・・ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ