HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > 性格は変わらないけど、品格は高くなる!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

性格は変わらないけど、品格は高くなる!

 

こんばんは。

 

昨日と今日の二日間、

 

お休みをいただきました

 

木杉泉風です。

 

 

6111.JPG

 

さて先日、


20代の研修生から

 

「何度も同じミスを繰り返してしまう」

という相談がありました。

 


これらの問題の多くは、


その人の「性格」に起因しています。


では、その『性格』を改善すればよいのでは?


いいえ、残念ながら、


「性格」というものを改善するのは至難の業です。


じつは、ぼくも、つい5ヶ月前に

サラリーマンを辞めて(つまり脱サラして)

 

占い師になったわけですが、

 


 

どうしても、サラリーマン時代の癖が抜けず、


しかも医療という固い世界でしたから、


すっごく頑固なんですよ(自分でいうのもなんですけど...)



 
最初は、その性格を変えようと努力しました。



すると先生から


「そんな無謀なことやめて、

 その短所をそのまま長所にするとよい」


 

と教わったんです。

 

それにはどうするんですか?



と聞き返すと、
 

「品格を高めることです」と。



品格を高めるには、

教養を身につけることです。


つぎに環境を整えることです。



それができたら、


今度は友人を選別するのです。


どんな場所にでも行き、

誰とでもつきあうようでは、

品格は得られません。


「なりたい自分」をイメージして、

それに近い人物に傾倒する。

 

接点のない人とは、なるべく関わらないこと。

けっして接点のない人の批判はしないこと。


そして接点のない人からの批判にも、

いっさい耳を貸さないこと。


と、教わりました。

 

 

他にも教訓はたくさんあるんですが、

かいつまんでピックアップしました。
 


つまり、時間が限られているからです。


なんでもかんでも手当たり次第では

本質なんてつかめませんよね。


それを知るために、


僕たちは「占い」を使っているわけです。

 



占術専門店 『ほしよみ堂』
渋谷区神宮前3-18-16 マリアハウス キロマンテ
原宿駅から徒歩10分、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分
営業時間:11:0020:00
ただいま不定期にて出演中。

 

 通常は原宿のコワーキングスペース『マリアハウス』とカフェ『キロマンテ』で店長しています!
渋谷区神宮前3-18-1603-5775-6603) 営業時間:10002200
鑑定の受付は予約制となっておりますので、お手数ですが下記よりお問い合わせください。

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/12/post-1557.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 性格は変わらないけど、品格は高くなる!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4707

< 生活習慣とサロン選びは大事  |  一覧へ戻る  |  あなたの周りに叱ってくれるひとはいますか? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ