HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 妙見旬香 > あなたの周りに叱ってくれるひとはいますか?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

あなたの周りに叱ってくれるひとはいますか?

 


休養に専念するために休む!と決めて

1週間、仕事をお休みしていました。


つくづく、
健康ってありがたい。。です。


久々の登場、妙見旬香です。

 


久々なので何を書こうか迷いまして…


「ありがたい」つながりで、

この言葉を聞いて思い出した記憶のお話を。

 


それは私が20代のころでした。


 

「子供を叱ることはあっても
 

 40過ぎて、おとなになって
 
 自分が叱られるのはちょっと新鮮。

 
 ましてや、親戚でもない他人様から
 
 ありがたいわ」


 

と話していた女性がいました。

 カモ親子.jpg

 

そのときは

叱られたのに新鮮?! うれしいの??


と、
当時の私には違和感が。

 

 

まだまだ、怒られることと叱られることの

区別があまりつかなかった時期だったので、

不思議な感覚とともに記憶に残ったのでしょうね。

 

 

でも、今ならわかりますよ、あの時の女性の気持ち。

 


大のおとな、本人に面とう向かって

叱るという行為は

 

双方に、ある感情のやり取りがないと

なかなか、しないことですもんね。

 


叱られるということを

ありがたいと思えなくなっている時は

 

きっと、大切なことを忘れていたり

見落としてしまっているときですよ。

 

 


怒る人でなく、叱ってくれる人


あなたの周りに叱ってくれるひとはいますか?

 

 

 



Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sheira/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/12/post-1561.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あなたの周りに叱ってくれるひとはいますか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4708

< 性格は変わらないけど、品格は高くなる!  |  一覧へ戻る  |  本当にそうなのか? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ