HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 栗平千英子 > 毎日息子とバトル勃発!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

毎日息子とバトル勃発!

こんにちは!

今日は久々に暑いほど

晴れましたね。

 

ここんとこ連日小2の息子と

バトルを繰り広げている栗平千英子です。

 

小学2年の長男は、

帰宅後なかなか宿題をやりません。

だらだら だらっだらしています。

 

宿題は?というと

ぐずります。

遊びだします。

 

やっとやり始めたと思うと

めちゃくちゃダダクサに書きなぐっています。

解読不可能。。

早く終わらせて遊びたいばっかりです。

大好きな工作は集中して取り組みます。

 

この小2の長男は

紫微斗数でいうと

命宮(本質を表す宮)に

貪狼星をもっています。

 

貪狼星の人は

縛られるのが嫌いで

自由を好み、楽しいことを求めます。

じっとしているのが得意ではなく

活発に活動します。

 

気があちこち移りやすくて

性急に思いを遂げようとします。

そのため、慎重さや落ち着きに

欠けるところが有ります。

 

まさにそんな感じの息子。

(子どもはみんなそんなところがありますが・・・。)

 

母:(なるべく怒らせないように気をつけながら)

 『もうちょっと丁寧に書いたら?書き順こうだよ』というと

 

息子:わーっと大声を出して

   プリントにぐちゃぐちゃ~っと書きなぐります

 

母:『消す仕事増えたやん!書き直すだけでよかったのに!』

 

息子:ますます怒って

   プリントをビリビリに破ってゴミ箱に捨ててしまいます

 

母:怒る!!

 

息子:ますます怒る!!!

 

母:どうしたらいいの?と途方に暮れる

 

こんなやり取りを毎日のように繰り返しています。

(お恥ずかしい・・・)

 

母としては

やるべきことはやる習慣を

今のうちからつけておきたい。

 

つまずいているところを放っておいては

今後もっと困るのではないか、などと思い

どうしても口を出してしまいます。

 

そこで、どうしたらいいのか

タロットに聞いてみました。

 

『正義』のカードが出ました。

正義 マルセイユ.jpgのサムネール画像

 

感情的にならずにもうちょっと冷静な目で

現状を見つめたほうがいい

 

自分がした行為とその結果を

しっかり量りにかけて

その釣り合いが取れているのか

見極めてみる必要があるよ

っと言っているようです。

 

私はちゃんとやって欲しいと思い

口を出しているが

結果として宿題はビリビリに破られ

ゴミ箱へ。。。

 

私も息子も怒ってしまい、

イヤーな感情になるだけの結果しか

得られていません。

 

早く宿題に取り組み

丁寧に正しくやることは

最もなこと。

 

でも、それを言ったところで

それに見合う結果が得られていない現状。

 

やり方、アプローチを

変えないといけないってことですよね。

 

とりあえずダダクサでも

やればそれで良しとしよう。

破って捨てちゃうより全然まし。

言っても逆効果なら

言わない方がいい。

 

しばらく口を出さずに

冷静に現状を見守り(忍耐!)

今後の効果的な対策を考えたいと思います。

 

そんな気づきをもたらしてくれる

タロットでした。

 

 

毎週火・金曜日 11時~15時迄の時間帯で

鑑定・講座ご予約承ります。

 

※『マルセイユタロット講座』始めました。

マルセイユタロット講座(詳細)

ご予約はWEBで!

当日は、お電話頂けるとスムーズです。 080-4478-6603

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 毎日息子とバトル勃発!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4364

< 心穏やかに  |  一覧へ戻る  |  はじめまして。木杉泉風です! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ