HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 木杉泉風 > はじめまして。木杉泉風です!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

はじめまして。木杉泉風です!

 

はじめまして。

このたび渋谷ほしよみ堂に所属になりました
木杉泉風(きすぎ・せんぷう)と申します。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
しばらく曜日は不定期で出演させていただく予定ですが、
原宿マリアハウス1Fの『キロマンテ』で働いております!
 
僕がなぜ占い師になったのか。
この経緯をお話しようと思います。
 
「これから占い師になりたいけど不安...」
「占い師って胡散臭いよね」
「占い師になるには...」
などの疑問や不安を持った方にも読んでいただき、
後押しになれたらいいなと思っております。
 

image1.jiku.JPG

 
 
数年前まで、私は占いをまったく信じていませんでした。
相当な占い嫌いです。朝の占いなどもまったく信じていませんでした。
(今思えば占い見てるじゃん…と後で気づいたのは内緒にしておいてください笑)
 
ですので、人生の岐路に立ったときなどは、いつも自分で物事を決めてきました。

そんなある日、大きな決断をする場面に遭遇しました。

「教職をやってみないか」というオファーでした。

学校を卒業して15年間、臨床検査技師という仕事でずっと病院勤務で
それを辞めて、教職という違った職業になること。

学会発表などはありましたが、教壇に立った経験はほとんどありません。
しかも病院で現場に出ていることが何よりも好きでした。

ですので「教職は向かないのでは」という不安があったのです。

そんなとき、ふと『占い』が頭によぎりました。

いやいや。それはないだろう。
今までどんなに悩んで迷っても、一度も「占い」なんて考えたこともなかったのに。

でも、友人にも相談しても、ありきたりな答えが返ってくるし、他に誰にも聞けないし、
「占いにでも頼ってみるか」くらいの気持ちでした。
 
知り合いに占い師もいなかったので
ネット検索で、たまたま出てきたブログのリンクにあった占い師に、
鑑定を依頼しました。

「なんだこの怪しさは」
 
これが第一印象でした。
でも「何か」に惹かれるものがあったのも事実です。
 
今思えば、これが「縁」というものなのでしょうか。
 
そのネット検索占い師のブログがあったので、
まぁ読んでみると。。。
 
ん?
何だか想像していたのとちょっと違うぞ。
 
と見ているうちに、過去何年分か全部読んでいました(笑)
 
この人なら占ってもらってもいいか。
と、ほんとに軽い気持ちでした。

ところが、鑑定を受けてみて、 まさに「衝撃」が走りました。

ぼくが想像していた占いと、まったく次元が違ったのです。
ブログ以上に違ったのです!!

これは、おそらくぼくだけでなく、
先生の鑑定を受けたほとんどの人が感じる衝撃ではないでしょうか。

もうお分かりでしょう。

そのときの占い師が、星読み師☆takaこと中島多加仁先生だったのです。

「本当は占い師が向いてるよ。でも、その前に人に教える仕事を経験したほうがいいね!」

と助言を貰いました。
 
長年勤めた医療を離れ、教職の道を決断しました。

教職として5年働きました。

やはり適職だと思ったのですが、先生の鑑定を受けたあの日から、
占いのことが頭から離れなくなったんです。

しかし、けっして占いにハマったわけではありません。
「こんな便利なツールを、なぜ使わないんだろう…」
という疑問が強くなったのです。

この疑問を持ったまま、5年の歳月が流れました。

そこで、あることに気づいたんです。

占いと医療は方法が違うだけで、進んでいる道は一緒ではないか?
どちらとも、辛い思いから解放することができる職業なんだと。

その志をもって占い師になろうと決め、taka先生に師事。
鑑定の経験を積み、はれて占い師になりました。

現在は、ほしよみ堂に所属し、
電話占いヴェルニでも鑑定をおこなっております。

なお、2015年7月20日、原宿のマリアハウスにおいて
シェアオフィスとカフェが誕生します。
僭越ながら、カフェの店長に任命されました。

カフェの名前は『キロマンテ』といいます。
イタリア語で「占い師」を意味します。

しばらくは、対面鑑定をキロマンテおよびマリアハウスにて承っております。


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/senpu/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2015/07/post-1025.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はじめまして。木杉泉風です!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/4366

< 毎日息子とバトル勃発!  |  一覧へ戻る  |  占いの効果時間と伝わり方 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ