HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 手書き・手描きが好き ー私が毎日ブログを書けない理由4ー

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

手書き・手描きが好き ー私が毎日ブログを書けない理由4ー


こんにちは。松原由布子です。

 

本日は、午前中からレッスンがあり

朝はブログが書けませんでした!

しかーし!次の予定までに30分のスキマを発見しました☆

この時間を逃すべからず!

 

というわけで、さっそく本題です。

私は『超アナログ人間』です。

絵も、タブレットで描いたりするより

紙にペンや筆を走らせるのが好き。

文字も、ノートに万年筆で書くのが好き。

 

 10013839_612820308795500_245439975_n.jpg

 愛すべき極細ペンたち★★★ 

 

現在、点描画と「モーニングページ」という

アナログ作業に、一日2時間以上割いています。

 

点描画は、極細ペンでちまちま描いていくもの。

一枚完成させるのに、3〜7日以上かかります。

気分の波に正直でありたいので

進むこともあれば停滞することもある。

 

続いて、「モーニングページ」。

これは、知り合いの経営者さんから教わった

セルフカウンセリング法です。

 

朝起きたら、iPhoneやPCは開かずに

静かに顔を洗ったり、歯を磨いたり

朝のしたくを済ませます。

 

そして、お茶とかコーヒーとか飲みたいものを煎れて

一冊のノートを向き合います。

 

書くことは、とにかく自由。

今日すべきことをリストにするもよし。

昨日のことを思い出して整理するもよし。

書くことがない時は「今日は書くことがない」と

記してノートを閉じてしまってもOK。

 

点描画は、スキマ時間にちょこちょこ進めますが

「モーニングページ」だけは、朝の1時間ほどを

がっつり使うので、移動させられません。

 

ま、このせいでブログが書けないよ!

ってことになる日が多くなるのは仕方ないですね。

 

私にとってこの二つは

《個人としての松原由布子》

に戻る、大切な時間です。

 

ここだけは、ずっと確保しないと

毎日を健やかに送ることができません。

そんなわけで、今日も朝にブログ更新できなかったけど

「モーニングページ」は書けたので

良いスタートを切ることができたのでした☆

 

******************************************

レッスン&鑑定のご予約はコチラ↓で、
松原由布子』を選んでお進みください。
★WEBでカンタンご予約フォーム★

★私が占い師になるまではコチラ

★ほしよみ占術教室で『数秘術』教えます★

第一回 10月6日(日)15時から
第二回 11月3日(日)15時から
第三回 12月1日(日)15時から
第四回 1月5日(日)15時から
第五回 2月2日(日)15時から
第六回 3月2日(日)15時から
・第七回 4月6日(日)15時から
 受講料:90分5000円

★レッスン生、随時募集中★

・数秘術フルレッスン(全5回。1回2時間1万円)

・数秘術+タロット(全7回。1回2時間1万円)

・紫微斗数(全10回。1回2時間1万円)

★他にはこんなところで生息中です★

>松原由布子のFacebook

>松原由布子のTwitter

>星読み師★松原由布子の占い以前
  

   ******************************************

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2014/04/post-2113.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手書き・手描きが好き ー私が毎日ブログを書けない理由4ー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/3152

< 新しい情報が必要  |  一覧へ戻る  |  運命サミットの同時通訳者。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ