HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > それはしあわせになるための一歩なんです。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

それはしあわせになるための一歩なんです。

 
今日は強風・都内も若干荒れ模様ですね☆

看板が飛ばされないか?

心配している夢猫ムニャです。




最近は卒業シーズンですね。

春は旅立ちの時!

私もそんなちょっぴりセンチな気持ちです。

東京にきて3年。

同じ年にお店をOPENさせたところが、

今日で閉店なんですね。

最終日はお友達や常連さんなどで、

きっと混むだろうと先日ご挨拶にいってきたのです。

o0480048012462693440 1.jpg

 
o0480048012462693563 2.jpg
        【エビクリームパスタランチ】


o0480048012462693703 3.jpg
         【名物ワッフル☆アイス添え】


20代のお若い2人が営む雑貨屋さん&ドッグカフェ♬

私もその若さにパワーや斬新なアイディアを

なんども刺激されました。

今回は2人の内のお1人が、来月出産に入り、

家庭の事情やお身体を考慮して、

やむなく閉店するそうです。





ここのカフェで占いイベントもさせていただいたし、

そこから多くのお客様にも、かぎねこ亭や

夢猫ムニャの存在を認知していただきました。

業種は違えど自営業であり、同じ経営者。

経営者は孤独不安もあります。






時にはコーヒーを頂きながら、

お互いの良き相談役でもあり、

時に互いに励まし合ったり。

年齢は私よりずいぶんお若いですが、

お2人はどこか頼れる存在でした。






ここまでの葛藤は相当なもので、

きっと苦渋の決断だったと思います。

しかし誰もが不幸になるために、

決断するわけではありませんからね。




卒業も入学も、転職も引っ越しも、

結婚も離婚も、何か始めようとする時、

それは、今以上にしあわせになるための

大きな決断だということ。

仕事を辞める・離婚する・・・

なんとなくネガティブに捉えらえますが、

失敗するための転職も、

不幸になるための離婚も、

誰が望んでするのでしょうか?





最初は誰にも『初めて』があります。

会社の上司や先輩方も、『初めて』がありました。

何度もやれば上手くなる。

何回もやれば上達する。

初めてのコミュニティーや仕事・環境に、

多くの不安はあると思います。

でもそれは『自分だけ』ではなく、

同級生や同期入社した人達もみんな一緒です。





何か1つでも始めれば、

そこには必ず得るものがあります。

守れば失うものもありませんが、

逆に得るものもありません。




大丈夫!見守ってくれる人も、

応援してくれる人も、

手を差し伸べてくれる人も、

叱咤激励してくれる人も、

ちゃんといますから((笑))




何事も踏み出してみてください。

どうしても上手くいかなかった時は、

ぜひご相談ください。

なぜ?どうすれば?

原因と対策を一緒に考えていきましょう。

そして春から大きく環境が変わる人へ。

それはきっとしあわせになるための一歩ですよ☆

*夢猫ムニャ*



この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: それはしあわせになるための一歩なんです。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1967

< 親子関係に戻って考えてみること  |  一覧へ戻る  |  現在進行形の紫微斗数占星術を学ぼう >

このページのトップへ

月別 アーカイブ