HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 現在進行形の紫微斗数占星術を学ぼう

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

現在進行形の紫微斗数占星術を学ぼう


こんにちは。
松原由布子です。

先ほど、お花見の下見に行って来たんですが
開花予想通り、今日から咲き始めていますね。
八重桜が少し遅めに咲いてくれるので
それに期待して決行日は変わらず。

こういう幹事を自分からどんどんやりたがるのは
廉貞天府の合わせ技っぽい気がします。
きめ細やかなフォローはできませんが声はでかいし
行動は速いんです。

昨日は紫微斗数のレッスンでした。
生徒さんは手相見としてはプロの占い師さんで
命術である紫微の重要性を感じて門を叩かれました。
毎回あらゆる方向から予想もしない質問を
繰り出してくださるので、めっちゃ鍛えられます。

昨日も「楽しかったです〜♪」と言っていただけて
合格点をいただいた気分にようやくなれました。
教えるのは何よりも深い学びにつながるので
生徒さんはほんとに有難い存在です。

彼女は巨門星なんですが、私の廉貞と並んで
古い本には相当悪し様に書かれる星です。
七殺・破軍・貪狼のいわゆる「サッパロウ」も
厳しいことを書かれがち。

でもそれは書物が書かれた時代における解釈です。
これを現代の鑑定に持ち込むと矛盾が生じます。

封建的な時代はサッパロウの生き方は疎まれます。
巨門や廉貞のように和を乱す存在も同様。
時代の要請に合わないと悪く書かれてしまいます。
(現代においても歓迎されない点を持っている
 ことは認めますけどね!)

逆に変化の激しすぎる現代を生き抜くためには
サッパロウの打たれ強さは武器になります。
集団に帰属することが苦手であっても
それが欠点にならない職種もあります。

巨門星の生徒さんは研究熱心なのでいろんな本を
読んできてくださいます。
そこで得た知識と違うことを私が話すときちんと
質問してくださるんですね。
そこでこういう話になりました。

書かれていることは間違っていないんです。
ただ、それをそのまま受け取って鑑定に使うのは
危険なことです。

今を生きている方からの相談ですから、
解決法やアドバイスも今使えるものでないと
お金をいただく価値がないと判断されます。

得た知識と同じかそれ以上の実践を持って
検証を行い、自分の知恵としてください☆

******************************************


★他にはこんなところに生息中です★

>松原由布子のFacebook

>松原由布子のTwitter

>松原由布子の趣味ブログ

******************************************

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2013/03/post-1414.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 現在進行形の紫微斗数占星術を学ぼう

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1970

< それはしあわせになるための一歩なんです。  |  一覧へ戻る  |  桜と一緒に届いたもの。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ