HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > いよいよ運気が変わりますよ☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

いよいよ運気が変わりますよ☆

 
みなさん、3連休はいかがでしたか?

会社員のときは意識していたものの、

この職業になってからは、土日や祝日をあまり意識したことがありません。



占い師はある意味自営業です。

自分自身が商品ですからね☆

今日は郵便局と銀行にいくところでした(汗)



さて2月10日で紫微斗数の新年が始まりました。

四柱推命や気学は立春で歳がかわりますが、

紫微斗数では旧暦で歳が変わります。

そんなこんなで、氏神様に新年のご挨拶♪

そして氏神様の管轄する地域にてお食事をいただくのが恒例行事です。




近所にはなかなか飲食店がないのですが、

唯一あったのが、とんかつで有名な『とんき』さん。

目黒の支店らしいです。

昨日は満席で、ランチ最後のお客になりました。


o0640064012414824886 1.jpg



年配のご夫婦で営むお店。

そしてよく働きよく動くご夫婦。

旦那さんが『揚がりますよ~♪』っと

漫談風にとんかつを揚げてくれる、

ちょいと粋なお店でもあります。




『お待たせしてすいませんね~』っという言葉とともに、

ごはんをサービス大盛りにしていただきました。

こちらこそ、ランチ終了のギリギリに駆け込んできて、

申し訳なかったのですが、店主の心遣いに胸をうたれ、

『久しぶりにまた来たい!』そう感じるお店でした。




美味しいお料理と粋な店主に、

幸先の良いスタートが切れそうな予感☆

今年は紫微・七殺の運気が極まる時期。

ここから3年間は年運がよいので、

走らないと後はない!そう自分に言い聞かせております。




そして年が開け、新しい生徒さんを何名かお迎えいたしました。

その中で、十干十二支、五行など、

最初は覚えることがたくさんあります。

十二支はまだ馴染みがあるでしょうが、

十干はあまり日常では使いませんからね。

【戌・いぬ】【戊・つちのえ】

【申・さる】【甲・きのえ】

午と牛。占術では牛は丑を使います。




私は数字アレルギーなので、

漢字は覚えることができましたが、

漢字アレルギーの生徒さんもいらっしゃいますからね。

この初歩で挫折したり、苦手意識を感じてしまう方もいます。

そこで考えたのがこのシールです。


 2.jpg



o0640064012415095345 3.jpg



本来の命盤にはここに十二支が漢字で入ってます。

しかしそれでは見にくいし、覚えづらいだろうと考えましたよ☆


o0640064012414824859 4.jpg



これをすべて絵とビジュアルで覚えていただく!

十二支の位置は動きませんし、

気学でも十二支と方位を使いますからね。

東洋占の基礎の部分なので、

楽しく覚えていただければなぁ~っと考えました。

漢字だらけのお固い雰囲気から、

少しかわいくなりましたね。





今は十干のシールを探していますが、

なかなか見つかりません。

まぁ、マニアックですからね。

ぜひどこかで発売してくれないかと願っています。

そして見つけた方がいましたら、ぜひ教えてくださいね。





今月末に開催される、『完全初心者のための手相塾』も

お席がだいぶ少なくなってきました。

手相は頭で考えたらうまく観れません。

『考えるな!感じろ』これ重要です☆

この日は東京マラソンとも開催されますが、

私もこの手相塾を完走できるようにがんばります!

*夢猫 ムニャ*


※今週のほしよみ堂での鑑定は木曜ではなく水曜に変更となりました。
水曜⇒ほしよみ堂、木曜⇒かぎねこ亭となります。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。


********************************************************
『完全初心者向け手相塾』←詳しくはこちら
2月24日(日)15時~17時
☆初心者でも終る頃には簡単に手相が観れるようになります。
【残席数がのこりわずかとなりました。】
********************************************************

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いよいよ運気が変わりますよ☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1872

< 手相のマスカケ線はなぜ成功するのか?  |  一覧へ戻る  |  何気にマスカケです。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ