HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 坂宮 鈴果 > たとえば、お金が心配な場合の解

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

たとえば、お金が心配な場合の解

婚姻中や、結婚を考えている相手がお金にルーズな場合。

 

働かない人はダメとか

借金癖のある人はちょっと

とは一概には言いません。

 

そのかわりに相談者に下記のような覚悟があるかを問います。

 

・自分が一家の大黒柱になる

 

 

これだけです。

 

でも、子供がうまれると働けないかもとか

自分ひとりの稼ぎでは不安でという場合は結婚はやめた方が良いと言います。

 

勿論、命盤的にそれだけのガッツがあって

今後の運勢的にも乗り越えられそうかっていうのもみますけれども。

 

身近にまさにこういう家族がいます。

夫は働いても1円もお金をいれない。

お金はすべて自分が読みたい本のために使ってしまう。

妻は手に職を持ち、仕事には困らない。

家は持ち家で家賃はかからない。

ある程度の土地もあるので、兼業農家をしつつ

舅姑の介護、小姑とも同居、さらに子供を育て、働き続けた。

 

子供の学費も母親の稼ぎから。

足りない分は奨学金。

こうして、子供3人のうち2人は国立大を卒業、3人とも学校卒業とともに就職し家から離れた。

70越えても職場に請われ働き、夫はついぞ結婚して以来一度も家にお金をいれることなく今は年金暮らしです。

 

この女性は、別の人から是非にと縁談を望まれたのをわざわざ断って自分で良いと思う男性と結婚しました。

それがきっかけで女性の親との関係も一時的に悪化してしまったそうです。

 

失敗したと思ったことは数え切れないほどある、と。

あるけれども、あの時選択したのは私だからと歯を食いしばってやってきた。

 

結果、子供たちが私の苦労を知って労ってくれることでかなり肩の力が抜けたのだと笑っている。

 

この前は息子の嫁に対しての愚痴を言っていたので

「貴方のようにふるまえる女性はもう絶滅しかかってるんですよ」

と言ってみると

「そうなのよねぇ、わかっているの。諦め悪いわね。」

と返ってくる。

 

極端だけれど、これくらいの気合いと覚悟があれば、周囲が反対する人ともやっていけます。

 

周囲がやめろというのは苦労するのがわかっているから。

 

苦労も人生のスパイスと思えるなら、私は止めません。

 

誰から見ても羨ましい生活であっても、本人が満足しているかはまた別問題であることを知っているからです。

 

命盤には、あなたがどういうことで充実感を得るタイプかははっきりと出ます。

それにならうか、そむくかも貴方次第なのです。

 

メール鑑定の進捗ですが

先週お渡しする予定の方々が今週末にずれこんでおります。

お約束より少し時間がかかってます。

ご了承くださいませ。

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たとえば、お金が心配な場合の解

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1446

< 図書館にて  |  一覧へ戻る  |  最高の褒め言葉。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ