HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 京女

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

京女

 

こんばんは。
松原由布子です。

東京に来てから7年経って
仕事中は関西人が同席しなければ
関西弁がでなくなってきました。

が、やっぱりお国なまりは消えません。
消す必要もないのかもしれませんが、
気の置けない友人たちと一緒にいると
ついついイントネーションが変わります。

実家は大阪なのですが、
話すスピードがゆっくり目なもので
大阪出身というと
「え??」
と不思議がられてしまいます。

不思議がられるというよりは
「納得いかない」感じ。

その空気にちょっと困るので
「あ、大学は京都でした。」
と言い添えることにしています。

するとみなさんなぜか納得。
友人の京女に言ったらきっと笑われますが
東京では京女で通しております。

しかしそもそも父は鹿児島の人だし
母の生まれは大阪だけど、
祖父母たちは宮崎の人です。

だから多分、こののんびりさ加減は
南国由来だと思うんですけどね。
 

・・・・・・・・・・・・・・


毎日情報発信している facebook と twitter 

個人的なことを書いてる こちらのブログ

も、よろしくお願いします☆

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2012/06/post-814.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 京女

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1095

< 一夜明けて。  |  一覧へ戻る  |  みんなが持ってる最強のお守り >

このページのトップへ

月別 アーカイブ