HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > ポケベルと6767。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ポケベルと6767。

 

 

こんばんは。今日は遅めの更新となりました。

夕方、女子高生の2人のお嬢さんが仲良く歩いてまして。

かぎねこ亭の前で立ち止まっていたので、

『きゃ~♡猫がいっぱい♪』と黄色い声で叫んでいたので

お声をかけると、

『あっ!ここってもしかして猫カフェですか?』っと

言われました。

まぁ占い+猫カフェのようなものなんですけどね。






何の因果かプロの占い師になって、

そして東京に上京して早いもので2年がたちました。

友人達の間でも、ようやく占い師としてのムニャが認められつつあります。






ちなみに夢猫 ムニャは確かに占術家ネームなんですがね。

実は私、高校時代のあだ名が『ムニャムニャ』でして。

あの伝説のポケベルのセンティーネクストAが出る前、

全て数字で表記されていたポケベルがありました。


img_464230_37936356_3.jpeg

    (実際に私が持っていたポケベルと同じタイプです)


例えば・・

『0840[ ]194』

これなんて読むか解ります?






実は『おはよう 学校行くよ』と読みます。

学校とカッコをかけてあるんですね。

こうやって暗号を作っては、

テレフォンカードを握りしめ、

公衆電話にならびながら必死に毎日を送ってました。






ちなみに他の暗号もご紹介すると

810 194=バイト行くよ

49 106410=至急 Telして

8181=バイバイ

0833=おやすみ

1141064=愛してるよ

などなど。



docomoreport_03.jpg


その後、カタカナが表示されるあのヒット商品

センティーネクストAが発売されるわけです。

しかし、私たち友人はかたくなに数字表記にこだわり

3年間それを貫いた覚えがあります。





ブレザーの胸ポケットから、何度もトイレに落とし、

その度電池を外しては、ドライヤーで乾かすといった

なんとも間抜けで地味な行為を繰り返し、

卒業と同時に携帯になっていきました。

 



 

あの当時はポケベルがなんとかっていう歌まで出たり。

今の若い子からみたら、ダサイって思われそうですね。

ポケベルに公衆電話。

時代とともに淘汰されるもの。

携帯があれば、ポケベルも公衆電話もいらないですからね。






そう、そしてなぜ今ポケベルの話をしたかと言えば

高校時代のあだ名がムニャムニャで

最後に名前をいれるんですね。

今の携帯のように相手の名前が表示されるわけではなかったので、

自ら名前を名乗る、打ち込む作業が必要だったわけですよ。

私の場合はムニャムニャで『6767』






それは現在の占術家ネームまでちゃんと引き継いでおります。

この『夢猫 ムニャ』は私の師匠taka先生が名付けてくれた名前です。

かぎねこ亭の家相や気学の本命星などからも生じられ、

また画数も総画33と、女性では強運すぎる画数ですが

お仕事用の名前なので、これくらいでちょうどいいと

与えてくれた名前なのです。






友人達は、ムニャが夢猫 ムニャになった!

そう喜び、なんの違和感もなかったようです。

むしろ違う名前の方が、もっと違和感があったでしょうね。






夢猫とかいてユメネコと読みますが、

実はこの部分もムニャなのです。

夢=ム 猫=ニャ~でムニャ。

夢猫 ムニャ=むにゃむにゃ。





学生時代、一番楽しかったのが高校生。

そして一番多くの友人に恵まれたのも高校生。

その名前は18年以上たった今も変わる事なく、

東京にきても多くのお客様や

みなさまに愛され続けています。







『なんでムニャなんですか?』

そう聞かれる時も多々ありました。

しかし高校生でムニャというあだ名をもらってから、

多くの方と出会い、そしてそれが広がり、今に至ります。

これからもきっとずっと付き合っていく私のもう1つの名前。

静岡の友人達に与えてもらった素敵な名前。

師匠からデビューした時に与えて頂いたありがたい名前。

名に恥じぬよう、日々精進いたします。


*夢猫 ムニャ*

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ポケベルと6767。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1019

< 衣替え  |  一覧へ戻る  |  道はあとからついてくる。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ