HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > 愛娘のしぃーちゃん。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

愛娘のしぃーちゃん。

『愛娘』といっても人ではありません。ここでの愛娘は私の愛猫のしぃーちゃん。

彼女は年齢は不詳(捨て猫だったので) 性格はビビリで大人しく、とても甘えん坊です。好きなものは餌と人。

動物病院に連れて行っても暴れたことがなく、注射でさえ泣き声ひとつあげたことがありません。

そのうち病院の先生に抱っこをせがむ始末。 飼い主としてはうれしいやら悲しいやらの複雑な気持ちになり

ます。

名前の由来は『心が真白』だったからそこからとって『シロちゃん』。 毎日とても癒されます。

 

 

先日、そんなシロの大移動?大冒険がありました。 移動は私の故郷の静岡から東京まで!

シロにとって車以外の乗り物に乗るのは初めての体験でした。  病院の先生にも相談した所、その先生も以

前に品川から浜松まで猫を連れてきた経験があるらしく・・・

新幹線は音が静かだから猫に負担は少ないけど、地下鉄や在来線は音がうるさく猫への負担は大きいとの事

でした。

当日はタクシーで最寄駅まで行き、その後JRで浜松駅まで移動。そこから新幹線で東京駅まで行き後は地下

鉄・・・と言う、しぃーちゃんにとってはかつてないほどの長旅です。泣き声がうるさいと他の乗客の方に迷惑が

かかるかもしれない為、シロの為に比較的空いているグリーン車を用意しました。

いよいよ本番!シロも緊張して朝から吐く始末。なんとかゲージに納めタクシーへ乗り込むと運転手さんもとて

も猫好きな方で嫌な顔ひとつせず駅まで送っていただきました。 そして在来線では少し鳴くようになり・・・

まだここまでは良かったのですが、新幹線に乗り込むこと15分。だんだんシロに異変が・・・

 

さっきまでおとなしかったシロが急に暴れだし、今にもゲージからでそうな勢いに。 賺さずデッキまで出ようと

すると、飲みかけのコーヒーをこぼしてしまい今度は私がパニックに・・・・

洋服と床はたちまちコーヒーの海になり、シロも鳴いているけど私も泣きたい気分。 グリーン車はたった15分

で終了となりその後は東京までずっとデッキで過ごしました。

朝が早かったので、寝ている方もいれば旅行に出掛ける方もいます。みなさん同じ金額を払って乗っている

わけですから・・・不快な気分にさせるのは申し訳なく、シロにも我慢させるのもかわいそうなのでデッキでが

んばることにしました。

 

シロの体にも異変が生じ、犬のように口を開けて『ハァハァ』と呼吸をし全身は汗でびっしょり。このままでは、

死んでしまうのでは??と心配になる程です。でもそんな心細い私に何人か声をかけてくださる方もいらっし

ゃいました。やはりその方たちもそれぞれ犬や猫を飼っている為、私やシロのことを他人事には思えない様で

そのときに頂いた励ましや温かいお言葉に大変感謝しています。

この場をお借りしてお礼を申しあげます。あの時声をかけていただいた方々、本当にありがとうございました。

 

 

シロはこの後の地下鉄ではぐったりしてしまい、鳴くことさえ出来ないほどになりました。 シロは新しい新居に

つくなりクローゼットで『立てこもり事件』をおこし、しばらくは出てこなかったのですが今は・・・

新居にも慣れ、窓辺からの景色がお気に入りのようです。静岡にはなかったものがたくさんあるので、見るのに

忙しい毎日を送っております。ただ夜中に『シャー』と音をたててくる清掃車がとても苦手のようです。

 

 

占い師さんも猫好きな方がたくさんいらっしゃいます。(もちろん犬好きな方も)  多分それは占い師の方も

『癒されたいから』ではないでしょうか?占い師はある意味カウンセラーに似た部分もあります。

占いに来るお客様は何かしらの悩みをお持ちです。時にその悩みは大変深く人の心の闇を見るのに近いかも

しれません。それは同時にその方の心の痛みを知る事になります。 

人を癒しどこかで自分も癒されなければ良い仕事は出来ません。その『癒し』を与えてくれるのが私にとって

シロなのかもしれません。

 

 

きっと捨てられ拾われた負い目を感じているのでしょうか?色々なものをシロからもらいました。

なんと言ってもシロは『かぎしっぽ』なんです。かぎしっぽは幸運の扉を開けるといわれ、大変縁起の良いもの

だそうです。確かに私もシロが来てからお客様が増えたり、無くし物が見つかったり・・・

あとは懸賞にも当たりました!シロからの恩返し。 ありがとね、しぃーちゃん。 愛してるよ!!

 

 

鑑定所にはシロもいます。もちろん猫がダメな方やアレルギー等のある方は遠慮なく言ってください。

幸運を運ぶ猫、しぃーちゃんに是非会いに来て下さい。シロは人の膝が大好きなので、シロが膝に乗ったら

幸運の訪れ?があるかもしれません。 今日はしぃーちゃんの写真がUP出来ませんが、また機会があれば

ぜひこのブログで紹介いたしますので・・・・              ムニャ

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛娘のしぃーちゃん。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/231

< 姓名判断  |  一覧へ戻る  |  対面鑑定の告知 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ