HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 比呂 酒井 > クーちゃん天国でお幸せに☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

クーちゃん天国でお幸せに☆

 

実家の母親の所にいる フェレット

母親がかってに付けた名前が クーちゃん。


今回の子で 3代目。

1448485683_90.jpg



性格がとても優しくて、

フェレットなのに「クーちゃん!!」と名前を呼ぶとチャンと起きてきます。


まあ多分、大好きなオレンジの生搾りジュースが飲めると思って出てくるんでしょうけどね。


朝晩飲んでたのです(人間より贅沢〜f^_^;)


フェレットの寿命は だいたい5年前後 らしいのですが、

うちの クーちゃんは 8年位は生きたのかな〜


そう 27日土曜日の朝 寿命を終えました・・・・

2〜3日前からあまり調子がよくなかったみたい。


自分は先週に限って母親の所=クーちゃんの所に顔出してなく、

27日の朝 東京に向かう電車の中で聞かされました。


最後は苦しそうだったって 聞かされた時は ちょっと 辛かった。


日曜の朝新潟に帰って来て、「おまじない」をしてオクってあげました。


動物でも長いこと一緒にいると

別れの時は、ちょっとツライものがありますね。




人間も動物も、

本質的には同じ命。

きちんと供養すれば極楽に行き成仏します。


供養で一番大切なのは「ありがとう」という気持ち。


ペットとの出会いは、心に豊かさを与えてくれました。

もし彼らがいなければ、とても寂しくつらい生活だったでしょう。

人生のいろいろな苦痛を、ペット達は和らげ、忘れさせてくれました。


そのことに心から感謝して、手を合わせてあげてください。

「君に出会えたおかげで、とても幸せだったよ」

そんな風に言われれば嬉しいですよね。

ペットも人間と変わりありません。


動物霊などと言って、下手に供養するとかえってロクなことにならないと言う人がいますけど、

陰陽道や古神道を正しく理解した人であれば絶対にそんなことは言いません。


動物も人間も同じ魂です。

ですから、生前に可愛かられ正しく供 養されたペットは、

動物を虐待した人間よりずっと良い世界に行けます。

まして、可愛いがってくれた飼い主に崇ることなどありません。


向こうの世界から、皆さんを優しく見守ってくれます。



「ごめんなさい」とか「すみません」って、謝ってばかりの人もいますが、

これはかえって良くありません。


優しい人ほど、一生懸命に飼っていた人ほど、心にどこか後悔が残ってしまいます。

いいかげんな人だとそんな気持ちは残りません。


お水やお香を焚いて、心をこめて手を合わせてあげましょうね。


「供養」とはもともと、自分にできる精一杯の事をしてあげるという意味です。

何より真心が大切です。

 

  hiro

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クーちゃん天国でお幸せに☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/200

< 旅行  |  一覧へ戻る  |  骨格矯正を表参道のサロンで! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ