HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.1 『 占いは楽しいですよ 』

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.1 『 占いは楽しいですよ 』

 

『 占いは楽しいですよ 』

 
これは僕の師匠である
中島多加仁先生が書かれていた言葉です。
 
この言葉があったからこそ、
僕は中島先生へ魅了され、
今の環境を与えていただいています。
 
 
ーーー
 
 
はじめまして。
 
水先人のように占い師@
水浅葱 旬時(みずあさぎ しゅんとき)です。
 
 
2020 3/24 牡羊座新月の日 
 
原宿「ほしよみ堂」
ホームページへ掲載していただきました。
 
「ほしよみ堂」が、
さらに多くの方へ届いていくような、
まっすぐな想いをブログを書き綴っていきます。
 
よろしくお願いいたします。
 
 
ーーー
 
 
僕自身、
占いが好きなことは、
もちろん自分でもわかっていました。
 
(実は小学校の頃から好きでした)
 
自分が好きで夢中になれる仕事をしたいと
ずっと願っていたにも関わらず、
 
「僕は占い師です」と名乗ることへ
どこか抵抗があったんです。
 
 
僕はもともと看護師でした。
 
看護師の仕事は自分を成長させてくれたものです。
ただ夢中になれなかったにも関わらず、
 
「僕は看護師です」と名乗ることには
まったく抵抗がなかった。
 
これ、自己矛盾もいいところです(苦笑
 
 
ーーー
 
 
あの日、
中島先生の言葉を見つけたとき、
 
 
『占いは怖くないですよ。楽しいですよ』
 
 
その言葉を見つめながら、
 
 
あぁ
俺もこんな風に言いたかったんだよなぁ・・・
 
 
抑えていた気持ちがあふれ出しました。
 
 
すぐに中島先生へ逢いにいき、
想いは確信へと変わりました。
 
 
『占いは楽しいですよ』
 
今までも、これからも、
もちろん、今も一番大好きな言葉です。
 
 
ーー
 
 
どんな占い師でありたいのか・・・
 
 
僕はこの言葉を
心から言える占い師でありたいと決めています。
 
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/03/vol1-1.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.1 『 占いは楽しいですよ 』

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7230

< たかが言葉…されど言葉  |  一覧へ戻る  |  今日のタロット占い「相手に合わせることも大切」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ