HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 坂本レイコ > あなたの龍神様は何色ですか?

あなたの龍神様は何色ですか?

昨日は、産土神(うぶすな・がみ)に触れました。
 
龍神様とご縁があると書いたのですが、
もう少し、詳しく書きたくなりました。
 
それは、私の周りには、
「龍神様とご縁がある」
と言う人が、多いからです。
 
私は、神社やお寺にお参りするのが、とても大好きです。
先月も、和歌山・奈良・京都を、一人で旅していました。
 
冬は寒くて、滝行に行かない半端者ですが、
今年の春に、滝行した日の事を思い出します。
 
巳年巳月巳日、そして巳の刻。巳歳の私の滝行です。
偶然はないと思っているので、
何か意味がある滝行かも知れないと思っていました。
 
お寺が大好きな私は、今年の初詣は巳年なので、
白い蛇の居る、弁財天様のお寺にお参りしました。
 
不思議な事なのですが、滝行から何日か経って、
夢の中で、白い龍が生まれました。
蛇は修業すると、龍になると言われています。
私を守護してくれていた白い蛇が、龍になったのかも知れません。
 
奈良では、『天河大弁才天社』にお参りしたのですが、
スズメバチが、八の字を書いて飛んでいて、中々登らせてくれません。
 
そして、急かされるように、そこを後にして向かったのが、
八大龍王のお寺、『龍泉寺』
時刻は、4時半を過ぎていました。
滝行場のあるお寺でしたが、一人では怖くて、
滝行をしたことがなく、すでに夕方でした。
 
栃木では、いつも、お坊さんが一緒に入ってくれています。
滝行は、生半可な気持ちで入ると、霊に憑依されて、
滝から出ることが出来なくなる場合もあります。
 
5時過ぎたら、行衣を借りることが出来ません。
本当は、帰ろうとして、1度車に乗りました。
でも、私が本当に守護されているなら大丈夫と、
意を決して、滝行させていただきました。
 
八大龍王様を背中に背負っての滝行。
龍神様は、厳しくも、温かい神様です。
色々と、覚悟を試されたのかも知れませんが、
滝から出た後は、温かい気持ちになりました。
 
龍神様は、『宝珠』と言う玉を持っています。
願い事を叶える玉・・・、と言われています。
 
龍神様に本当に守護されている方は、
良い事も悪い事も叶えることが出来るので、
欲に振り回されずに、自我をコントロールする必要があります。
玉のお陰で、金銭や人脈など、恵まれている方も多いので、
それを狙って近づいてくる人を、見極める目が必要です。
 
調べていると、色々な色の龍神様がいらっしゃいます。
金・銀・レインボー・青・赤・緑・白・黒・・・と。
黒い龍神様は、暴れん坊みたいですよ。
お酒が大好きで、体を大事にしない、頑固で、誰の言うことも聞けない、
そんな方は周りに居ませんか?
 
龍神様とは、上手にお付き合いしたいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あなたの龍神様は何色ですか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2609

< マスターナンバー『ライフパス11』  |  一覧へ戻る  |  きっかけは霊障?占い師を志すまで!  >

このページのトップへ

最近のエントリー

アーカイブ

サイドパーツ : リンク

bnr_shibitosubiz.jpg
紫微斗数オンラインウェブ講座

書籍購入
書籍の購入はこちら

メルマガ登録 
無料メルマガ発行中

banner_uranai.gif 
中島多加仁公式サイト

vernis_new.gif 
ほしよみ堂&電話占い「ヴェルニ」

名古屋ほしよみ堂ブログ 
名古屋ほしよみ堂ブログ

bnr_mariahouse.gif
マリアハウスオフィシャルサイト

chiromante.gif
占いも出来るカフェ キロマンテ