HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 友達と嫉妬と信頼 ~ボウケンの易(eki)明日の運勢~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

友達と嫉妬と信頼 ~ボウケンの易(eki)明日の運勢~


「友達って何だろう?」


と、唐突に思春期のようなセリフで初めてしまいました。

その昔、僕は、単なる「友達」と「親友」の違いについて

悩んだことがありました。

その結果、当時の僕が出した答えがコレ。


・気を使わず話せて、かつ隠し事のない人=親友

・気を使わず話せるけど、隠し事がある人=友達


という風に分類してました。

今思うと、じつに馬鹿げた分類です。


いつしか僕にとっての「友達」は、

話して普段のストレスを発散したり、

愚痴をこぼしあったりする関係だと気づいたわけです。


そもそも「友達」っていう関係はすごく曖昧なもの。

・友達なのに、影で悪口をいう。

・友達なのに、協力してくれない。

・友達なのに、つき合いが悪い。


こんなんだから「友達って何?」みたいな悩みが出てくるわけです。


社会人になって仲間の誰かが出世しだすと、

うだつの上がらない人たちは、

「嫉妬心」を抱き始めます。

身近人にほど、嫉妬心は芽生えやすいものです。

「友達」なのに嫉妬する。

いや友達だからこそ嫉妬するわけです。


これって、どんなコミュニティーにでもある話、のような気もします。

じゃあなんで嫉妬しちゃうのか。

そこには、信頼関係がないからです。

じゃあ信頼関係って何かというと、


「目的意識」です。

目的が同じであれば「友達」というより「同志」って感じになります、

そこには嫉妬心はないはず。

もはや同じ道を目指す「同志」なんだから。


だから「友達」にこだわる必要って

あまり無いように思うわけです。


一時の縁。

それが「友達」。

縁が強ければ「同志」になる。

縁が薄ければ離れていく。

そしてまた新しい縁ができる。


これの繰り返しで「縁」は繋がり、流れて、循環していくというわけです。


さて、ボウケンの易(eki)で占う、

明日4月9日(火)の運勢は、

 

【風沢中孚】ふう-たく-ちゅうふ

 

上が「風」で、

風s.jpg

 

 

下が「沢」

沢s.jpg

 

湖の上を風が吹き抜けるイメージですね。

水面と風が互いに触れあっているわけです。


「中孚」は親鳥が卵を暖める意味。

卵の中の雛は時期を間違えずにふ化してきますよね。

つまり時期が巡れば必ず願望が通るという結果です。

そこに必要なのは、信頼関係。

奉仕の心と信じる力です。


では、結果に行きます。


【風沢中孚】ふう-たく-ちゅうふ

 

<仕事運> 

会社や組織の方針、

マニュアルに沿う方向で結果が出るとき。

自分のやり方では歯が立たない感じです。

取引・商談は公益とチームワーク優先で考えるとうまくいきそう。

商売は自分の好みや、友人仲間に頼らず、世間のニーズを重視して吉。

プライベートよりも仕事を優先するといいことありそう。


<恋愛運>

シングルの人は何でも話せる友人と急接近。

会社やパーティーなど「公」の場所での出会いあり。

ずるずると長く付き合っている人は、腐れ縁を切るチャンス。

新たな恋人が未来に待っています。


<金運>

友人とのお金の貸し借りはNG。

こだわりを手放せば、儲かります。

飲食で予想外の出費がありそう。

投資は相場をよくリサーチすること。

ちょっとなら儲かりそう。


<健康運>

呼吸器、生理痛、頭痛。

患部はよく暖めること。

とはいっても、けっこう病状が重いので、

民間療法よりも、専門家に頼ったほうがいい時期。


<試験運>

良好です。周りから何をいわれても志を曲げない意志が、

目標達成に直結します。


<失くしもの>

プライベートで使うものは見つからないかも。

仕事やみんなで使うものなら見つかる可能性大。

誰かが見つけて保管してくれている模様。


<開運食>

鶏肉とキャベツのパスタ

鶏ささみの梅肉和え



明日の運勢【風沢中孚】

もうすぐ卵が孵化するタイミングに来ているようです。

つまり、もうすぐ願望が叶うタイミングが近いということ。

今までこだわっていたもの。

なかなか切れなかった人脈。

そこから離れる時期がきています。

それは損失ではなく、束縛からの解放です。

私情を断ち切り、目的に向かって邁進しましょう!


 

某 件太郎

 

 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 友達と嫉妬と信頼 ~ボウケンの易(eki)明日の運勢~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2018

< 柳に飛びつくのをやめたカエル。  |  一覧へ戻る  |  ロンドンの日本人タロット占い師 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ