HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 某 件太郎 > 思わせぶる可能性 ~ボウケンの易(eki)明日の運勢~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

思わせぶる可能性 ~ボウケンの易(eki)明日の運勢~

 

「未完の大作」

という言葉がありますが、

この「未完」という部分に心惹かれる人は、

よもや、ぼくだけではないはず。

 

「未完」とは、いうまでもなく、

「まだ完成じゃないんだけど...

という意味。

 

で、おそらく次に続く言葉は、

「完成版はもっとすごいぜ!」

ということになるかと思います。

 

こう言ってはなんですが、

完成版を実際に観てしまうと、

「な~んだ。期待してたのにこんなもんか」

となってしまうのが関の山です。

 

ここに「未完」の強みがあるのではないでしょうか。

実在しない完成版を想像するしかないのですから。

 

不思議と「未完」の完成版を、

現状よりも劣ると思う人は少ないのです。

たいていは「きっともっと優れているだろう」

と勝手に妄想してしまうわけです。

 

根拠はないけど、

なんだか無限の可能性を感じてしまう。

「未完」はそんな魅力を秘めた言葉なのかもしれません。

 

 

ボウケンの易(eki)で占う、

明日4月17日(火)の運勢は...

 

【火水未済】-すい-びせい

 

上が「火」

 火s.jpg

 

 

 

下が「水」

 水s.jpg

 

「火」は希望を、

「水」は困難を表しています。

「未済」は未完成という意味です。

 

合わせると、水平線から昇る太陽といった感じ。

火水未済s2.jpg 

 

確かに希望は見えている。

でもそれは海の向こう側。

希望に到達するには海を越えていかなければならない。

というわけです。

けっこう時間がかかりそうですが、

希望もへったくれもない状態よりはマシです。

 

別に太陽自体が海の向こうにあるわけではないんですが、

昔の人の例えなんで勘弁してやってください。

 

 

では、結果です。

 

【火水未済】-すい-びせい(初爻)

 

<仕事運> 

経験、知識不足を実感することになりそう。

やるかやらないかで迷ったら、止めておいたほうが無難。

今は将来のために力をつける時期。

しゃしゃり出ずに身を引いて吉。

 

<恋愛運>

相手が恋心を抱いていません。

恋が始まるまではまだまだ時間がかかりそう。

ムリして付き合うと途中で別れてしまいそう。

相手は調子に乗って後先を考えない傾向あり。

 

<金運>

ほんとうに必要なものかどうかを考える時期。

買い物はムリして買っても結局つかわなくなりそう。

投資は情報と資金不足の予感。

 

<健康運>

血行不良、動悸、足のケガ。

一時的に悪化しますが、また回復するので、

心配は無用です。

 

<試験運>

まだ実力不足で今回はツキもなさそう。

よい経験だと思ってください。高望みはタブー。

 

<失くしもの>

もしかすると見つからないかも。

キッチン周辺が怪しい。棚の下、一番下、

ポケットの中を重点的に探してみて。

 

<開運食>

蟹しゃぶ

クラムチャウダー

 

 

「火水未済」「火」「水」の組み合わせ。

は反対の性質です。

をかければ消えますし、の中では燃えません。

だから一見「相容れず、そっぽを向きあう」関係に思えます。

 

でも、をかけた時、水蒸気が発生します。

けっして消えてなくなっているわけではないんです。

 

これって「成長や進化」に似ているとおもうんです。

 

人間関係でいえば、

意見の合わない人、

性格の合わない人と接することで、

今までにない自分に成長・進化できる。

 

そんな経験に例えることができます。

 

易の結果は往々にして、人生訓や哲学を含んでいます。

それは「人間」の思考や心を徹底的に研究した結果なのかもしれません。

 

なんて、ちょっとカッコいいことをいってみました。

 

 

某 件太郎

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 思わせぶる可能性 ~ボウケンの易(eki)明日の運勢~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/2047

< 月に一度のオールナイトDJイベント【ショー&ブース編】  |  一覧へ戻る  |  幼心と女子力 ~ボウケンの易(eki)今日の運勢~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ