HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 松原 由布子 > 自分の身宮考察

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

自分の身宮考察

 

こんばんは。
松原由布子です。

来週の水曜日、7月11日は渋谷ほしよみ堂にて
紫微斗数研究会があります。
今回からは講師の発表形式ではなく、twitterで
お題を集めて正に「研究会」を行います。
今月の司会進行は某件太郎先生

#shibiken」で意見が集められ、今月のテーマは
「身宮考察」になりました。
ほしよみ堂の先生や同門のみなさんが盛んに意見を
出されている中、140文字でうまくまとめることが
できなかったのでブログに書いてみたいと思います。

*******************************************

身宮(しんきゅう)とは、13番目の宮とも呼ばれ
命宮が人生における前半生に、
身宮が後半生に影響を与えるとされていて、
鑑定では主に40歳以降を目安にお伝えしています。
(命宮に主星がない命無星曜格はそれ以降の時期
 身宮が命宮になるか、というとやはり命無の
 影響はかなり強く残るように思います。)

身宮は、生まれた時間によって決まります。

・子、午の刻は「命宮」
・丑、未の刻は「福徳宮」
・寅、申の刻は「官禄宮」
・卯、酉の刻は「遷移宮」
・辰、戌の刻は「財帛宮」
・巳、亥の刻は「夫妻宮」

四柱推命でも時柱は「生まれてきた意味」を司るので、
身宮も同じ思想が流れているのかもしれません。

私の場合は寅の刻生まれなので官禄宮身宮です。

このことを知った時「あ、やっぱりそうか。」と
思いました。
その頃は自分のしたいことができない状況を自ら
作り出して自己嫌悪を繰り返す不毛な毎日。
そういう状態で知ったことに意味があるはずだと
無理矢理思い込んで、紫微斗数の勉強を始めました。

私は自分のためだけに生きること(命宮身宮)や、
精神的な充足(福徳宮身宮)、
対人関係や海外などでの活躍(遷移宮身宮)、
お金を稼ぐ喜び(財帛宮身宮)、
恋愛や伴侶を得ることなど(夫妻宮身宮)よりも
自分の能力を使って仕事をし、役に立ちたい欲求が
強いことを感じていました。

数秘術でも自分のライフパスは人生の課題なので
今の自分と引き比べると途方もなく高いハードルに
見えて、絶対到達できないような気持ちになります。

初めて自分の身宮を知った時も
今やってることはそこに全く繋がらないことに
気づいてしまって愕然としました。

だからこそ、人生にチャレンジする意味があるのかも。
なんてこうやって書くと陳腐になってしまいますが
かなり真剣に考えました。

なので私にとっての身宮は「今生での課題・試練」
「越えるべきハードル」です。
そこにちゃんと挑んでいるかどうか、命盤を見て
確認を怠らないようにしたいです。


*******************************************

毎日情報発信している

 facebook と twitter 

も、よろしくお願いします☆



 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/yufuko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2012/07/post-888.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分の身宮考察

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/1188

< 社長のライバル出現か?  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数、実際の人となり - 破軍星 - >

このページのトップへ

月別 アーカイブ