HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 夢猫 ムニャ > タロットは占的が大事。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

タロットは占的が大事。

 


なぜかしら・・・・・

本日三度目のブログです。悲しいですね。

最初は下書き保存のミスで消えてなくなり、

二回目はちょっと書いたら社長に消され。

三度目の正直は存在するのか?

検証するために書いてみました。






いよいよ明日はタロットワークショップです。

今からちょっとだけ緊張してます。

参加者の方達に満足してもらえるように内容を考えています。






人前に立って何かをする経験は、会社員の時にはなく

占い師になってから、ほしよみ堂で紫微斗数研究会や

ワークショップをやらせていただくようになりました。

その中で最初に師匠のtaka先生に言われた事は、

『お客様からお金をいただいてやる意味を考えなさい』っと。

『何とかなる』では、何ともならないということを教えて頂きました。







準備を入念にしすぎる癖があり、

どうも詰め込みすぎてしまうのは私の悪い癖です。

お客様に楽しんで頂く、来て良かった!

期待値より満足度が高くなるような内容にしたいと

考えています。







さて、今日はタロットのコツについて。

コツといってもカードの読み方ではなく、

占的(せんてき)の絞り方です。







占的とは?占うお題の事。

カードに対しての問いであり、

何をしりたいのか?ということです。

ここがブレてしまっては大変です!

そしてタロットは漠然としたことを占うより

細かく分けて占う=分占した方が細かくみれます。






例えば『来月の恋愛運』という漠然としたものより、
 
『来月はどんな人と出会うか』とか、

『相手はどんな人だろう』など、細かく分けて占う。

これが重要です。




また、タロットでは適職や運命の人をみるのは

実は難しいんですね。

それは宿命の部分、つまり命術から読み取ります。





例えるならフライパンで煮物をつくり、

鍋で目玉焼きを作るような感じです。

もちろん、やって出来なくはないですよ?





でもこれではやはりしっくりこないですよね。

どんな素材をつかって何の料理を作るのか?

蒸すのか、焼くのか、煮るのか、揚げるのか?

それによって調理道具を使い分けるように、

私たちも占術もつかいわけするわけです。






でもタロットしか出来ない。

命術なんて解らない・・・もちろん大丈夫!

そうであれば、なるべく細かく占ってみてください。

大根を茹でると言っても、まるごと一本鍋に入れませんよね?

細かく切って鍋にいれるように、

恋愛運や仕事運を細かくわけてカードに聞いてみる。

タロットもそんなイメージで占的を絞ってみてくださいね。




さて明日のワークショップはがんばりますぞ!

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タロットは占的が大事。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/975

< 飛星紫微斗数闡秘 2日目  |  一覧へ戻る  |  時間+方位=魔法 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ