HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 唯真 伊由 > "2回目はいいかな"が増えた女性に起きていること

  • banner1.jpg
  • 電話で問い合わせ

"2回目はいいかな"が増えた女性に起きていること

恋愛・婚活専門占い師の唯真伊由です。
ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

原宿0911.png

「2回目はいいかなと思って…」
このお悩みの方、本当に多いの。

「悪い人じゃなかったんです。でも…」

優しい。
ちゃんとしている。
条件も悪くない。

LINEも丁寧。

でも、
なぜか次に進まない。

実は私自身も婚活を経験しているので、
最初のLINEって
“感じ良くしよう”
とする気持ち、
すごくわかるんです。

だって、
まだ知らない相手だから。

失礼がないように。
ちゃんと返そう。
感じ良くしよう。

最初は、
みんな多少“いい人”になるんですよね。

でも実際
2回目に繋がりにくい時って

“感じが悪い”

ではなく、

“温度が見えない”

ことが多かったりするんです。

「ちゃんとしてる」が増えるほど、恋愛感情が動きにくくなることがある

婚活を頑張っている女性ほど
最初から気を遣います。

丁寧に返す。
空気を読む。
失礼がないようにする。

もちろん、
それも大切。

でも
“ちゃんとしている”
を頑張りすぎると
会話が全部“無難”になってしまうことがあるのよね。

悪くない。

でも、
盛り上がらない。

ちゃんとしてる。

でも、
距離が縮まらない。

実際
「また会いたい」って
完璧なやり取りから生まれるわけじゃなかったりする。

少し笑えた。
なんか話しやすかった。
自然だった。

そんな小さな温度感だったりするんですよね。

恋愛より、「確認作業」になってない?

最近
恋愛というより、
“確認”
になっている女性も増えているように感じます。

年収。
仕事。
会話力。
価値観。

もちろん大事。

でも
最初から
「結婚相手としてどうか」
で見すぎると、
心が動く前に疲れてしまうことがあるんですよね。

しかも
相手を見ているようで、
自分自身も
“減点されないように”
かなり頑張っている。

だから
LINEが少し義務っぽくなる。

会う前からちょっと疲れる。

そして
「いい人なんだけど…」
が増えていく。

これ
今かなり多いんです。

「また会いたい」は、“完璧さ”より“〇〇よさ”だったりする

恋愛って
最初から強烈に惹かれることだけが正解ではありません。

「なんか自然だった」
「ちょっと楽しかった」

そんな感覚から、
少しずつ気持ちが動くこともあるの。

“ちゃんとしなきゃ”
を頑張りすぎると、
恋愛が全部“作業”みたいになってしまう。

もし最近
「2回目に繋がらない」
を繰り返しているなら。

“感じのいい女性”
になることより、

“また話したい女性”
になれているか。

そこを少しだけ
見直してみてもいいかもしれませんね。

〜 ✧・゚: * ・゚✧ ・゚: * ✧ 〜 ✧・゚: * ・゚✧ ・゚: * ✧ 〜

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

❁⃘*.゚日頃感じていることをXで呟いてます。
よろしければ覗いてみて下さい
こちらをクリックしてください☆

❁⃘*.゚ご予約はちらからお待ちしております☆彡

*.゚他にもブログを書いてますので、チェックしてみてくださいね

☆占いのことならほしよみ堂

〜 ✧・゚: * ・゚✧ ・゚: * ✧ 〜 ✧・゚: * ・゚✧ ・゚: * ✧ 〜

この記事を書いた人

唯真 伊由

軽やかに未来へ進めるよう、心を込めて寄り添ってまいります。

個人レッスンからオンライン・無料動画講座まで

副業OK!LINE占いや電話占いなど様々な形態で働けます

オンラインでチャット占いCoCoYomi

メルマガ登録はこちら

ほしよみ堂チャンネル
ほしよみ堂チャンネル

ほしよみシステム
ほしよみシステムは、生年月日や名前を入力するだけで四柱推命・紫微斗数・九星気学・姓名判断が一括で出せる総合鑑定サービスです。

< すでに与えられている幸せに気づくこと  |  一覧へ戻る  |  彼のストライクゾーンに入ってますか? >

このページのトップへ

星読み師一覧

月別 アーカイブ