HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 「仕事や家事に追われて自分の時間がない…」という人必見!時間を生み出す最強の方法とは!?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「仕事や家事に追われて自分の時間がない…」という人必見!時間を生み出す最強の方法とは!?

ブルー ホワイト シンプル 新年 挨拶 Instagram投稿.jpg

こんにちは、

原宿ほしよみ堂の大文字メロウです!

突然ですがみなさんは、

『自分の時間』は足りていますか?

『自分の時間』とは、

仕事や家事、子育てなど

『誰かのための時間』ではなく、

自分がリラックスできる時間や

資格の勉強や副業など、

将来の自分のためになる自己投資の時間、

自分が本当にやりたいことをやれる時間のことです。

本当は『自分の時間』をもちたいのに、

「仕事や家事に追われて、

なかなか自分の時間がとれない…」

「やらなきゃいけないことがありすぎて

本当にやりたいことができない…」

こんな風に

『自分の時間』がとれないことを

悩んでいたりしませんか?

つい最近まで、

私もそうでした。

たとえばこのブログ、

本当は毎日書きたいくらいなんですが

日々の鑑定や業務に追われて時間が作れませんでした。

(今も毎日更新はできていませんが)

占い師にとって、ブログ更新はとっても大切な活動のひとつなので、

将来のためにも怠りたくないのですが、

時間に追われていると、なかなかできないのですね。

先日、

そのことをtaka先生に相談しました。

すると先生からは、

「ブログは朝の時間に書くんだよ」

と教えていただきました。

朝は頭が冴えているから、

その時間に執筆をするのが良いのだそうです。

先生は、

10年以上毎日メルマガを更新されていて、

去年から紫微斗数の14主星シリーズ本を毎月のように出版されていますが、

メルマガも本の執筆も、

朝の時間に書くのだそうです。

「先生が仰っているので間違いない!」

と思い、

私も毎朝ブログやコラムを書くようにしてからは、

毎日とはいきませんがアップできる頻度はかなりあがりました!

そして

「朝活すごい!」

と思ったので、

朝活についていろいろと調べてみたところ、

驚くべきことがわかりました。

人間の脳は、

1日の中で得た情報を睡眠によって処理・整理をしています。

そのため、

朝は脳の整理されている状態なので、

最も集中力があり、生産性が高い時間なのです。

そして夜になるにつれて、だんだん頭が働かなくなっていきます。

判断力も鈍ります。

夜中にamazonで無駄なものをポチってしまい、

朝起きてから

「なんでこんなもの買っちゃったんだ」

と後悔するのは、そういうことだったんですね!(納得)

なので、

自分時間を持ちたいのなら、

早起きして朝の時間を活用すると良いということですね。

とくに起床後2時間〜4時間は、

脳が最も活性化されている時間のため、

なんと夜の8倍仕事がすすむそうです!

夜だらだら過ごしてしまうくらいなら、

もう夜の時間は捨てて、

早く寝て朝活したほうが良いということですね。

また早起きは、

寝つきが悪かったり不眠で悩んでいる人にも効果があります。

早起きして太陽の光をあびると、

『メラトニン』という睡眠ホルモンが分泌され、

メラトニンが分泌されてから、

14〜16時間ほどで眠くなるようにできています。

たとえば朝6時に浴びると、

夜22時に自然と眠くなるのですね。

生活リズムが整うと、

メンタルや健康にも大きくプラスに影響します。

健康ってお金では買えません。

元気があれば、なんでもできる!

次回は、

『挫折しない朝活のやり方』

について解説していきます!

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

IMG_5973.jpeg

☆大文字メロウ☆

原宿ほしよみ堂で、鑑定・レッスンしています!

YouTubeや各種SNSもやっています⭐️

【対面/zoomでの鑑定・レッスン】

 原宿ほしよみ堂

 https://www.hoshiyomishi.com/u/daimonji.php

【twitter】

 https://twitter.com/mellowdaimonji

【電話占いヴェルニ】

 https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTu3pTTp

【大文字YouTubeチャンネル】

https://youtube.com/@daimonji.mellow

【大文字メロウInstagram】

https://www.instagram.com/mellow.daimonji

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【目次】ゼロから始めるチャット占い〜誰でも最短2週間でチャット占い師になる方法〜  |  一覧へ戻る  |  上総國一之宮【玉前神社】はレイライン★玉依姫がご祭神の関東屈指のパワースポット!?【月日守】は、女性の健康運・縁結び・子宝・安産・子育てにご利益が?! >

このページのトップへ

最近のエントリー

月別 アーカイブ