HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 誰でも出来る!3日坊主にならない朝活のススメ!【前半】

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

誰でも出来る!3日坊主にならない朝活のススメ!【前半】

ブルー ホワイト シンプル 新年 挨拶 Instagram投稿のコピー (1).jpg

こんにちは、

原宿ほしよみ堂の大文字メロウです!

前回

自分時間を持つには朝活をするのが良いというお話をしました。

しかし中には、

「朝活がいいのはわかったけど、

早起きができないんです」

「ズボラなので、

きっと3日坊主になってやめてしまいます」

こんな人もいるのではないでしょうか?

私もそうでした。

ジムやヨガ、

ダンス、

キックボクシング、

韓国語、

和菓子作り、

etc...

いろいろ習ったり始めても、

すべて続きませんでした。

大好きな占いや音楽意外は、

継続できた試しがありません。

そんな3日坊主常習犯の私でもできた、

挫折しない朝活の方法をご紹介します!!

【その①『10分早く起きる』から始める】

朝活をするとなると、

朝4時とか5時とか、

ものすごく早く起きなくてはいけないイメージがあるかもしれませんが、そうではありません。

まずは、

いつも起きている時間よりも10分でいいから早く起きてみる。

10分早く起きれたら、

今度は15分、20分、25分…

だんだん早めていきます。

起きる時に、

なかなかベッドから出れないという人は、

『5秒数えてから起きる』

こともおすすめです。

「5、4、3、2、1!」

と数えて思いきって起きましょう。

徐々に習慣になってきます!

ちなみに私は、

「私が5秒以内に起きないと、地球が爆破する!」

と思い、

地球のために毎朝がんばって起きています。(笑)

【その②『早く寝ること』だけに全集中】

まずは、

早く寝ることが朝活の第一歩です。

「早く寝ても、

結局朝起きられなかった。

いつも通りの時間に起きてしまった」

と落ち込む必要はありません。

いつもの時間よりも、

早く寝られただけで良いのです。

そう、

あなたはすごいのです。

「早く寝られてえらい!」

と自分を褒めてあげましょう。

そして、

はじめから朝活の計画や目標を立てる必要もありません。

まずは、

『いつもより早く寝る』。

これだけに全集中してやってみてください。

【その③睡眠時間は削らない】

睡眠時間が少ないと、

頭が働かなくなり健康にも悪い影響を与えてしまいます。

逆効果になってしまうので、

睡眠時間は決して削らないこと。

早く寝て、

睡眠時間を確保した上で朝活をしましょう。

次回は、

後半のその④~⑦を解説していきます!!

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

IMG_5973.jpeg

☆大文字メロウ☆

原宿ほしよみ堂で、鑑定・レッスンしています!

YouTubeや各種SNSもやっています⭐️

【対面/zoomでの鑑定・レッスン】

原宿ほしよみ堂

https://www.hoshiyomishi.com/u/daimonji.php

【twitter】

 https://twitter.com/mellowdaimonji

【電話占いヴェルニ】

 https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTu3pTTp

(ほぼ毎日待機!)

【大文字YouTubeチャンネル】

https://youtube.com/@daimonji.mellow

(芸能人占ってみた動画、月に一度の占い抽選ライブ配信中!)

【大文字メロウInstagram】

https://www.instagram.com/mellow.daimonji

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 4/6(土)zoom開催『基礎からしっかり学べる手相塾』  |  一覧へ戻る  |  ✡︎夢のなかのせかいと現実のせかい✡︎夢が意味するものとは…? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ