HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > 辰年こそ行くべし!龍神を味方につけて【辰年START  DASH】を成功させよう!!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

辰年こそ行くべし!龍神を味方につけて【辰年START  DASH】を成功させよう!!

前回まで、辰年の参拝おすすめ龍神系神社をご紹介しました。

今からでも間に合う!?【辰年START DASH】スペシャル!!龍神を味方につける初詣!

↓↓↓

https://www.hoshiyomishi.com/blog/2024/01/start-dash.php

【その1】成田山系
【その2】田無神社
【その3】戸隠神社
【その4】箱根神社九頭龍神社
【その5】椿大神社
【その6】鵜戸神宮
【その7】江島神社

今回は、その続きです。

様々な本でも紹介され、私も何度も通っているご縁力の強い3社のご紹介です。

【その8】秩父今宮神社/八大龍王宮(埼玉県秩父市)

樹齢約600年~1000年(!!)といわれる、「龍神木」という大ケヤキがあります。

江戸時代、参拝する武士がこの木に馬を繋いでいたことから「駒つなぎのケヤキ」とも呼ばれます。

この木は主幹がなく空洞になっており、龍神の棲家であるとされ祀られるようになりました。

IMG_0603.jpeg

2000年前より、この地に湧き出る泉に水神が祀られて「龍神池」と呼ばれ、天武天皇の治世であった奈良時代(672年)には八大龍王が合祀されました。

龍神池のすぐ隣に「龍上観音」や「龍神観音」と呼ばれる観音さまが木の室に鎮座しており、こちらもものすごいパワーを感じます。

龍神木は、紅葉の時期に見に行くととても綺麗で荘厳なオーラが漂います。

【その9】貴船神社奥宮(京都府京都市)

京都旅行で行かれる方も多いですね。全国各地の水神を祀る神社の総本宮です。

こちらも天武天皇の治世だった奈良時代 (677年)には社殿造替の記録があるので、それ以前から信仰されてきた神社です。

「本宮→奥宮→結社」と参拝してまわる三社巡りが人気。

中でも奥宮は、創建の地であり、本殿の真下にはエネルギーが吹き出す龍穴があるとされ、今年参拝するのをオススメします。

なんとここは、奈良室生岡山備前と共に《日本三大龍穴》のひとつとされます。2つもここでご紹介したいのですが字数の関係上またいずれ…。

IMG_0605.jpeg

貴船神社の読み「きふね」は、「貴船」という漢字だけでなく、「氣生根」とも記されます。気の生ずる根源、という名がつけられていることからも、どれだけパワーが強いかがわかります。

私がいくときはいつも奥宮まで行く人があまり居なくて、勿体ないなぁと思ってしまいます。

奥宮というと遠い山の奥のイメージですが、本宮から徒歩15分くらいですから、ぜひ行ってみてください。

IMG_0604.jpeg

【その10】龍宮神社(北海道小樽市)

創建は他の神社と比べるとかなり最近の明治9年ですが、元々はアイヌ民族の祭祀の場でした。

私の大好きな幕末の偉人:榎本武揚さまが、アイヌ民族の祭祀場に先祖の桓武天皇を合祀したのが神社としての始まりです。

私が中学生のときから、大人になって東京へ上京してからも通っている神社です。

12年に一度、辰年の新年にのみ行われる【龍神火祭り】が11日に行われました。

金ピカの榎本武揚さまがいます。

IMG_0594.jpegIMG_0593.jpeg

小樽駅のすぐ横ですが、あまり人がいない静かな場所です。

四季で様相が変わる神社なのでおすすめです。

龍神が宿る御朱印が大人気です。今年は特に熱が入っています。

IMG_0590.jpeg

カッコ良!!!!!

母から、どちらも二つずつ買ったとLINEが来ました。

今年小樽に旅行に行かれたら、ぜひ寄ってみてくださいね。

〜∞

☆原宿ほしよみ堂

平日週511時〜19時で出演しています。

六壬神課・タロットカード・ルノルマンカード・四柱推命・紫微斗数・数秘術・マヤ暦占い、お好きな戦術で鑑定できます

六壬神課は式盤を立てるのに時間がかかるので事前予約ください。

占術レッスンご予約も可能です

↓↓↓

https://www.hoshiyomishi.com/u/youraku.php

☆電話&チャット占いヴェル二

平日朝9時〜9時半と夜21時〜22時半で待機しています。

電話鑑定もチャット鑑定もどちらも分数課金です。

お好きな方法でご依頼ください

↓↓↓

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpQjTTp

☆チャット占いCoCoYoMi(ココヨミ)

リクエスト順次鑑定中ゲリラ出演です!

文字数課金なので、早打ちが苦手な方にオススメです。

↓↓↓

https://hoshiyomi.app/

☆LINE占い

『運営おすすめ占い師』『コスパ最強占い師』コーナー常連!!

ご予約受付を開始すると、いつも決まったリピーター様方からの鑑定依頼で埋まってしまうため、ゲリラ待機です。

チャット1150円、電話1180円、メール鑑定14500円です。

↓↓↓

https://liff.line.me/1478998113-el5Mx0jN/experts/4669

☆実はタイ古式マッサージも営業中

原宿ほしよみ堂のある建物2階でタイ古式マッサージ受けられます

ヒーリングよりもヒーリング効果大!?全身の気の流れを整えて運気UP★

しかも通い始めて最短2週間で、見てわかるほど痩せちゃう!?

本格的なタイ古式マッサージを受けたい方ぜひ!!

↓↓↓

https://hoshiyomishi.com/owner/

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 《紫微斗数》天機星・太陰星 同宮  |  一覧へ戻る  |  二度目の成人式のこと。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ