HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > よみ > 【検証】遊戯王カードで占いってできるの? [前編]

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【検証】遊戯王カードで占いってできるの? [前編]


【検証】遊戯王カードで占いってできるの?

こんにちは!
理系大学生占い師よみです!

皆さんは遊戯王ってご存知ですか?

遊戯王とは、
少年ジャンプで1996年から2004年にかけて連載されていた漫画で、アニメ化やトレーディングカードゲーム化された人気作品です。

カードゲームに関しては、効果の違うカードを相手と交互に出し合って、相手の持ち点を先に0にした方が勝ち、というルールらしいです。

昔アニメだけなんとなく見てた記憶があります。。

最近機会があって遊戯王カードを貰ったので(?)、

今日は遊戯王カードで占いができるのかを検証してみます!!

7BF39C10-16E1-4084-A83C-929E2BB8986E.jpeg

(1)どんなカードがあるのか

かっこいい系も可愛い系もありますね(^^)

①エレメント
火・風・水・地・光・闇・罠
に分かれているみたいです。
火・風・水・地は、
タロットの小アルカナの4分類と同じですね!

6B77C4DB-6773-4B31-A0BC-2EF935EC5E08.jpegA2391478-2B5F-47F2-93BA-6956FBC018D6.jpeg

②星の数
多い方が強いみたいですね。
これも占いに使えるかも。

③効果
…正直頭に入ってこないです。デュエリスト本当にすごいな…。でも何かヒントにはなりそうな感じはします。

④正/逆
当たり前かもしれませんが正逆もしっかりわかりますね。

ここまで揃えば、
意外と占えるのでは…????

と期待が高まります!!

(2)デュエルスタート!

さて、実際に占ってみます!!

A9C1EB5E-5B38-4E25-B407-FD718A651CBC.jpeg

まずはさっくり。お題は
「今日の夕飯、ご飯?パスタ?
どっちがいい?」

二者択一で
左がご飯、右がパスタとしました!

結果は…

①現状→ツバメ返し(罠)正

ご飯(左)
②ご飯選択の近未来→アームズ・シーハンター(水)正
③ご飯選択の遠未来→龍炎剣の使い手(炎)逆

パスタ(右)
④パスタ選択の近未来→モンスターBOX(罠)逆
⑤パスタ選択の遠未来→ダメージ・ダイエット(罠)正

⑥アドバイス→ダメージ・ダイエット(罠)正

80B477E3-E794-4484-873E-1B0F44E9BE74.jpeg

あ、カードが重複している…><
盲点でした泣

でもそのままリーディングしてみます!!

これは…
パスタを食べざるを得ない状況!?!?

なぜなら遠い未来に
『このターン自分が受ける全てのダメージは半分になる』
というダメージダイエットが出ているから…!つまりパスタを食べればいつものカロリーの半分で済むと言うことになるのかな
(多分違うが)

それにアドバイスもダメージ・ダイエットが出ているし、
ついでに現状もダメージ・ダイエットと同じ罠(トラップ)カードだから潜在的に今の私もパスタを欲してるってことなのかな…??
さらに「ツバメ返し」ということは、
正直最近はお米食べることが多かったので、打って変わってパスタがよろしい、と言うことなのかな…??

パスタ確信めいてきた。。

とにかく道化の三つ編みのキャラかわいい。。

対してご飯を選択した未来を見ると、

なんか強そうなカード…!
かっこいいけど
近未来→遠未来で
「アームズシーハンター(水)」→「龍炎剣の使い手(火)」ってなっているのが五行からみてにみて相性悪いし、
強いカードだからこそ、
遠未来が逆位置なのが気になる。。
殊、食事に関わるから消化不良になりそう…と感じてしまうな。

よし、
今日はパスタにしよう!!


…!?

一応ですが、
これは遊戯王カードで、
占いできているのかもしれません…!!

明日はもう少し踏み込んだ内容でカードを引いてみます!

また、12/23、24で原宿ほしよみ堂でクリスマス会もあります♪

お気に入りのトレーディングカードある方はぜひ持参ください!

チケットはこちら

https://uranai-gakuin.stores.jp/items/655afafd953729002d553cb8

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 一粒万倍日で大安の吉日には宝くじの行列が4時間待ち!!次のタイミングは寅の日?天の機密を知る占いとは!  |  一覧へ戻る  |  【検証】遊戯王カードで占いってできるの?[後編] >

このページのトップへ

月別 アーカイブ