HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > 仕事を選ぶときはいつだって好きを理由に

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

仕事を選ぶときはいつだって好きを理由に

「今の会社を辞めたいと思っています。

 辞めても大丈夫でしょうか?」

「私にはどんな仕事が合っているのでしょう?」

「この仕事をしたいと思っているんですが

 私は向いていますか?」

相談者から

仕事、特に転職についての相談は

毎日のようにあります。

新しい仕事を始めるときは

失敗しないかと不安な気持ちに

なりますよね。

転職を考えている人に僕はこう聞きます。

「どうして今の職場を辞めたいと思ったのですか?」

仕事を選ぶときはいつだって好きを理由に

「面白くない」

「やりがいがない」

「早く辞めたい」

こんな気持ちで

毎日仕事をしていませんか?

朝起きて「仕事いきたくないなぁ」と思う。

仕事中に「早く帰りたいなぁ」と思う。

寝る前に「明日仕事行きたくないなぁ」と思う。

こんな気持ちで毎日過ごしていたら

良い成果を出せないだけでなく

常に精神的なストレスがかかっている状態になります。

「もともとどうしてその仕事を選んだのか?」

そして

「なぜ今の職場を辞めたいと思ったのか?」

転職をするときに

大事なことはここです。

次のことは何も決まっていない。

やりたいこともない。

でももう耐えきれないから辞める、では

新しい仕事を探しても

結局良い仕事につけず

同じことを繰り返してしまうかもしれません。

新しい仕事探しは

そんなあなた自身に向き合ってからでも

遅くはありません。

辞める時の理由は

自分を守るためでも構わない。

でも新しい仕事は

必ず前向きな気持ちで探しましょう。

あなたがやりたいこと

あなたの「好き」を理由に

探しましょう。

最初から嫌な気持ちになることがわかっている仕事を

する必要はないのです。

あなたは何が得意なのか

あなたは何が好きなのか

どんなことにやりがいを感じるのか

これを一緒に探しませんか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

IMG_7217のコピー.JPG

ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)

対面の鑑定占術のレッスン受け付けています。

<鑑定 or レッスン 予約>はこちら↓

【対面鑑定(原宿店)】

【対面鑑定(鎌倉店)】

【オンラインZOOM鑑定】

レッスンは

数秘術、タロット、手相、紫微斗数

で随時受け付けています。

お店へご連絡いただくか

公式LINEID@026zrzno

【ツイッター】でもご予約受け付けています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< チャット占い師になろう!【第四章】チャット占いのテクニック〜鑑定のリアルな流れとポイント〜  |  一覧へ戻る  |  源義経の師匠【鬼一法眼】とは?!兵法の達人で陰陽師で僧侶で、さらに剣術の神様?!《癸》を象徴する伝説の人物に触れる! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ