HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > 【新人電話占い師】の悩みの乗り越え方

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【新人電話占い師】の悩みの乗り越え方

先日、浅草にいた頃に書いていたブログを整理しました。

読んでいて、私は本当に占いが好きだなぁと自分ながらに思いました。

これはもう少し伝えていきたい!と感じたことを、改訂して書き直していきたいと思います。

まずは電話鑑定についてです。

ほしよみ堂は、大手電話占いサイト『ヴェルニ』と提携をしています。

ここ最近も、ヴェルニデビューする占い師が一気に増えてきました。

私はというと、20217月に『電話占いヴェルニ』でデビューして、3年目を迎えました!

実は、ほしよみ堂に所属する前、他社の電話占いサイトで活動していました。

今回は、同じ境遇で悩んだ人も多いであろう【新人電話占い師】のお話をします。

私は、電話占い師を始めたいと思い立ったその日のうちに、

[占い師 初心者 未経験]で求人を検索しました。

求人を検索する中で「オーディションに落ちる」「オーディションが難しい」という言葉がたくさん出てきて、正直ビビりました。

YouTubeでも「オーディションに合格するコツ」という動画がいっぱい出てきて、狭き門なのかなとも思い、焦った記憶があります。

さらに私は当時26歳でしたので、年齢的にも、自信がありませんでした。

しかし、やってもみないうちに決めつけるのは嫌だったので、とにかく挑戦してみました。

オーディション前にいろんな情報を得たおかげか、たくさん練習して、無事にオーディションには合格できました。

最初に合格した電話占いサイトは、デビュー前に1ヵ月ほど、無料でレッスンをつけてくれました。

研修担当の方がとてつもなくスパルタでしたが、おかげでかなり電話占いのノウハウを学べて、鑑定練習もたくさんできました。

ただ、研修は充実していたものの、デビューしてからの条件はあまり良くなく、もどかしく感じました。

これは電話占いあるあるですが、新規のお客様は最初の『10分間無料』で鑑定が受けられるというサービスがあり、このサイトもそうでした。

私は電話占いデビュー当時は本当にダメダメで、案の定「9分で鑑定終了」になることが多く、めっちゃ悩んでいました。

研修担当の方に相談すると「10分以上話される占い師さんもたくさんいます」「9分で終話する、というのが、今のあなたの力量なんです」「もう一度イチから研修しましょうか」「ガチャ切りされるのは、あなたの話し方に原因があります」と厳しいことをたくさん言われました。

もちろん、私はめっちゃ泣きました。

今思えば「あれはキツいな」と思いますが、あのときの自分は「これが当たり前」と思って付いて行きました。


そうして、研修してもらったり身近な人に練習に付き合ってもらったりして、3ヶ月経つ頃には、10分以内でお電話が終わることの方が少なくなったのです!

今の私は、デビュー当初にトントン拍子で上手くいかなくて良かったな、とも思っています。

今、新人占い師さんに教える立場になって、新人さんの悩みに深く共感できます。

研修で教え込まれた電話占いのノウハウを、表面的な意味でなく、自分の経験も踏まえて熟成した状態で伝えられています。

だから、オーディションに自信がない人も、デビューした後ダメダメな人も、大丈夫。

しっかり経験が積まれていくと、少なからず人はどんどん上達していきます。

ダメな経験が多ければ多いほど、人を教えるときになって、その経験の価値が発揮されます。

大事なのは、「ダメだな自分」と思ったときに、ダメなままにしないこと。

結婚がゴールではなくスタート地点なのと同じように、

オーディションに合格したらゴールなのではなく、ようやくスタート地点なんです。

合格したことで満足する人は売れないし、

目標金額達成したことで満足する人も売れない。

どんどん次のステップへ次のステップへと

慢心せずに進み続けないといけません。

こんな長い文章を最後まで読んでくれた人にだけ話すのですが

先日、taka先生からある言葉を言われました。

長所を伸ばそうとするのはアマチュア。

短所を克服しようと努力するのがプロ。

プロは短所を伸ばさないと売れない。

本当に先生すごい。

私がふわふわと彷徨ってたこと、知ってるんや…と驚いたし、

今の私の必要な言葉を的確にくれる先生に感動しました。

私は今、ステップアップしなきゃいけない時期にきてるので、

短所を克服して伸ばしていきたいと思います!!

みなさん、一緒に頑張って伸びていきましょう(*´ω`*)

☆原宿ほしよみ堂

平日週4と、たまに土日どちらか出演しています。

時間は1119時でご予約可能です

↓↓↓

https://www.hoshiyomishi.com/u/youraku.php

☆電話&チャット占いヴェル二

平日朝イチと2122時で待機しています。

チャット鑑定も電話鑑定と同様、分数課金です。

お好きな方法でご依頼ください

↓↓↓

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpQjTTp

☆チャット占いCoCoYoMi(ココヨミ)

リクエスト順次鑑定中ゲリラ出演もします!

文字数課金なので、早打ちが苦手な方にオススメです。

↓↓↓

https://hoshiyomi.app/

☆LINE占い

基本、毎日ゲリラ待機になります。

ヴェルニと同様、分数課金です。

チャット1150円、電話1180円、メール鑑定14500円です。

↓↓↓

https://liff.line.me/1478998113-el5Mx0jN/experts/4669

☆ご依頼はコチラから

↓↓↓

https://lit.link/LunonY

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 紫微斗数 『副星による性格のタイプ分け』  |  一覧へ戻る  |  《人相占い》鼻で判断する人相『長い鼻/短い鼻』 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ