HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > 歴オタ占い師による【広島】宮島・厳島神社レポ!!!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

歴オタ占い師による【広島】宮島・厳島神社レポ!!!

歴史オタク占い師による旅レポを3日連続でお送りしております!!

1日目・原爆ドーム

2日目・広島城

3日目の今日は、厳島神社のレポを書いていきます!!

原爆ドームとともに広島にある世界遺産のひとつが【厳島神社】です。

誰もが一度は聞いたことがあるでしょう。

現在は全国に約500社の『厳島神社』がありますが、

広島の厳島神社がその総本社になります。

広島駅から電車で1時間半ほどで宮島口に到着し、

そこから10分ほどフェリーに乗るのですが、

その前に!!!

宮島でNo.1と言われる『あなごめしうえの』さんで

事前に予約していたレギュラーサイズを購入!!

CC7BDEDC-55FA-4AE6-A61C-2D289812490D.jpeg

私が乗ったJR西日本の宮島フェリーは、

歌手の『Ado』が案内ボイスを務められていました♪

F87B85D0-6536-48A8-B769-1F9450B9DF11.jpeg

厳島神社のご祭神は、「宗像三女神」とも称される、

『市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)

『田心姫命(たごりひめのみこと)

『湍津姫命(たぎつひめのみこと)

3柱です。

他にも、菅原道真公が祀られた天神社・平清盛が祀られた清盛神社・安徳天皇二位尼(平時子)が祀られた三翁神社・豊臣秀吉が祀られた豊国神社など、歴史上の人物が祀られた神社も多く島内にあります。

島についたらまずはたくさんのシカがお出迎えしてくれました。

シカに二度も襲撃されつつ、海岸沿のベンチであなごめしを食べました!

6E066E95-ABB4-47C6-BD26-B6D7B2964C2A.jpeg

最高〜〜〜!!♪

繁忙期じゃないからか、人もそんなに多くなくてベンチも余裕で空いてました!

うえのさんのお弁当のレッテルも可愛くてお土産に持って帰ってきました笑

宮島これから旅行される方はぜひ参考にしてください笑

FE415B47-D522-4662-9DF1-237149E740D4.jpeg

その後も『揚げもみじ』や『宮島地ビール』を堪能し、

583F1430-5E54-4F65-B6F6-5EC8B09FEA08.jpeg

『宮島珈琲』を飲み、

C522B991-DCFF-4536-BC77-D1A151E2BDB2.jpeg

一通りグルメを堪能したら、いざ大鳥居へ!!

フェリーから見た時は鳥居は海の中だったのに、私がたどり着いた時には干潮で大鳥居まで行けるようになってました!!!

鳥居にもふれてパワー充電してきました!!

凄味と重量感のある両部鳥居、かっこよかった…!!

2B8A422D-A653-4D2D-B69B-CCFD0D2DD28B.jpeg

宝物館では『平家納経』や、平家納経が納められていた『金銀荘雲竜文銅製経箱』も見られて良かったです。

初めて訪れる寝殿造!!!朱色の廊下!!!

清められた感があります(*´ω`*)

409EBDEE-8265-403F-86A1-8669C04753BA.jpeg

私は雅楽の龍笛をやっていますが、その中に「蘭陵王」という主題の舞楽があります。

私の大好きな曲で、札幌でも東京でも蘭陵王を見てきたのですが、厳島神社で「ここで見なければ意味がない」と思ってしまいました。

なので、必ずまた来ますねこれはww

それも、遠い未来ではなくもう来年や再来年でしょうねwww

蘭陵王さまカラーのお守りを手に入れました!!次来るまでしばらくはこのお守りと弁財天さまにお願いして稽古に励みたいと思います。

B70211E1-8A74-47A8-9165-A31414E31D67.jpeg9895AD96-F2A3-470B-9F01-873BCD1E1D02.jpeg

弁財天さまについて語らねばなりません。

《日本三大弁財天》が、

・厳島の嚴島弁財天

・江ノ島の江島弁財天

・竹生島の竹生(ちくぶ)弁財天

ということで全国の弁財天さまの中でもパワー強強なのです!!!

蛇は弁財天さまの使いである龍神と同一とされます。

実は弁財天さまのある大願寺に行く前に、ちょっと奥にある大聖院に行ったのですが、そこで同じルートを歩いていた外国人の方が森の中にいる蛇を見つけて、私も一緒に見ていたのです!!

大願寺で蛇の『龍神ゆびわ守り』を見つけた瞬間にお迎えしていました。

D4C3EBEB-5202-4F06-9312-C4A97ADFE5B0.jpeg

私のコーヒーカードカレンダーでも6月のテーマは【蛇】でしたので、

「この出会いのことだった?!」と驚いています。

占い師としては、豊臣秀吉が祀られた千畳閣に、

青銅製の『干支恵方盤』が奉納されていたのを見て「おおおおお〜」と思いました。

いつ奉納されたものだろうか?

このミニチュア版欲しいなぁ笑笑

194E5952-D11F-4DD0-90D7-062BA2DAC0CF.jpeg

また今回も写真たくさん載せたので、読んでくださっている方も一緒に島を見てまわっている気分になれたでしょうか?

厳島神社は、また来年には行くと思います笑

今月末には奈良に行くので、そのレポもどうかお楽しみに!☆

☆原宿ほしよみ堂

平日週5と、たまに土日どちらか出演しています。

時間は1119時でご予約可能です

↓↓↓

https://www.hoshiyomishi.com/u/youraku.php

☆電話&チャット占いヴェル二

平日朝イチと1114時、2122時で待機しています。

チャット鑑定も電話鑑定と同様、分数課金です。

お好きな方法でご依頼ください

↓↓↓

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpQjTTp

☆チャット占いCoCoYoMi(ココヨミ)

リクエスト順次鑑定中ゲリラ出演もします!

文字数課金なので、早打ちが苦手な方にオススメです。

↓↓↓

https://hoshiyomi.app/

☆LINE占い

基本、毎日ゲリラ待機になります。

ヴェルニと同様、分数課金です。

チャット1150円、電話1180円、メール鑑定14500円です。

↓↓↓

https://liff.line.me/1478998113-el5Mx0jN/experts/4669

☆ご依頼はコチラから

↓↓↓

https://lit.link/LunonY

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 《人相占い》目で判断する人相『瞳の大きさ』  |  一覧へ戻る  |  タロットをはじめよう!〜序章 タロットって何?〜 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ