HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > あなたは自分のことを褒めていますか?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

あなたは自分のことを褒めていますか?

あなたは自分のことを褒めていますか?

あなたは

引き受けた仕事を適当にやらず

ちゃんと責任感を持って

キッチリとする方ですか?

どちらかというと

「完璧主義」な性格じゃないですか?

もしそうだとしたら

人にどう思われるか

気にしやすい方ではありませんか?

僕は過去に完璧主義な

性格だったと思っています。

完璧主義の人によくあるのが

合格点を取れたことでも

「もっとここはこうできた」

「ああすれば良かった」

「なんでできなかったんだ」

こんなふうに

終わったことをいつまでも

気にし過ぎてしまいます。

もちろん

うまくいかなかった原因を見つけて

次に生かすことは大切です。

でもそれをいつまでも

悔やむかどうかはまた別。

でも完璧主義の人は

人に褒められても

自分で納得いかないと

素直に喜べません。

そしてさらには

人のミスや漏れを見つけるのが

なぜかうまくなります。

人のことは褒めるよりも

指摘をすることの方が

多くなってしまいます。

つまりいいところよりも

ダメなところを見つけるのが

うまくなってしまいます。

でもよく考えてください。

いつもいつも指摘ばっかりされたら

嫌になりますよね。

そしてどんどん自己評価が

低くなって自信がなくなっていきますよね。

それは人に対してだけではなく

自分自身に対してもです。

あなたはどうですか?

完璧主義の人はなにより

自分のことを褒めるのが苦手なんです。

自分のことをちゃんと褒めてあげないと

どんどんダメで出来ない人だと

“勘違い” していきます。

そしてその勘違いは

いつか事実に変わっていってしまいます。

何をしても満足できない。

何をしても心から喜べない。

これって幸せでしょうか?

だから完璧主義の人は

自分で自分の幸せを遠のかせてしまうのです。

あなたは自分のことを自分で

「よく頑張った」

「十分やっている」と

褒めてあげていますか?

もし自分のことを褒めなれていないなら

今日からでもいい。

もっとあなた自身のことを

褒めてあげてください。

自分のことを褒められる人は

幸せになれるのです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

IMG_7217のコピー.JPG

ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)

対面の鑑定占術のレッスン受け付けています。

<鑑定 or レッスン 予約>はこちら↓

【対面鑑定(原宿店)】

紫微斗数、タロット、手相、数秘術

対面 30分 4,950円 / 60分 9,900円

【オンラインZOOM鑑定】

zoom 30分 6,000円 / 60分 11,000円

レッスンは

数秘術、タロット、手相、紫微斗数

で随時受け付けています。

お店へご連絡いただくか

公式LINEID@026zrzno

【ツイッター】でもご予約受け付けています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

​​​​​​​

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< チャット占いって何?チャット占いの魅力とは?  |  一覧へ戻る  |  4月の振り返りと5月のテーマ☕️ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ