HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > 変な意地やプライドほど、この世でいらないものはない〜自分の弱さを見せられない人は一生孤独のままです〜

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

変な意地やプライドほど、この世でいらないものはない〜自分の弱さを見せられない人は一生孤独のままです〜

変な意地やプライドほど、この世でいらないものはない〜自分の弱さを見せられない人は一生孤独のままです〜

こんにちは、

原宿ほしよみ堂の大文字メロウです。

今日はブラックメロウが降臨していますので、

タイトルで

「あれ?」

と思った方は閲覧ご注意ください^^

私にはプライドがほとんどありません。

何か大きなことを成し遂げたわけでもないのに

人様に誇れるようなことを、何もしていないのに

そんな自分がプライドを持つこと自体、

おこがましいことだと思っているからです。

プライドがなければ、

楽に生きられます。

「わたしは絶対にこうだ」

という変なこだわりや意地がないので、

とても楽なのです。

人に指摘をされて、

自分でも「そうかも」と思ったら

すぐに修正したり取り入れます。

特に、尊敬する方からの愛ある指摘は、

私にとっては大変ありがたい宝物です。

流されやすかったり

自分がないのかもしれませんが

見栄やプライド、意地を持って

変にこだわって苦しむくらいならば、

何もいらないと思っています。

プライドが自分の人生の足枷になるくらいならば、

そんなものはいらないですし、

裸足で自由に草原を歩きまわりたいです。

プライドの高い人は、

自分の弱さを人にみせることができません。

なぜでしょうか?

人に弱さを見せると、

孤独になると思っているからです。

しかしそれは、全くの間違いです。

弱さを見せられないから、人は孤独になるのです。

プライドの高い人は、自信がありません。

自信がないから、見栄を張ります。

そして、人の意見を聞かず、

どんどん意固地になっていきます。

自分のプライドが傷つくことを恐れて、挑戦ができなくなります。

可能性の芽を、自ら摘んでしまいます。

プライドの高い人は

孤独でいつもさみしいです。

自分から心の扉を閉ざして

鍵をかけてしまっているのに、

扉の向こうでは、

誰かが開けて入ってきてくれないかと思い、

心の中では

さみしくて泣いています。

変な意地を張らずに

自分が鍵を解いて、

ドアを開けさえすれば、

あなたを助けてくれる人が、何人いたことでしょうか。

不要なプライドは

あなたの可能性を潰し、

孤独を生み、

やがては身を滅ぼします。

「そんなことわかってるけど、できないんです」

「自分からプライドをなくしたら、

一体何が残るの?」

そんなあなたは、

ありのままの自分を受け入れ、愛することから始めてください。

プライドの高い人ほど、

自分のことを好きになれず、自信がありません。

「どうしたら自分を好きになれるの?」

まずは、自分という人間を知ってください。

あなたのいいところ、才能を認めてあげてください。

一人で考えてもわからなければ、

私のところへ来てください。

あなたはどんな性質を持っているのか?

どんな才能があるのか?

占うだけでなく、

あなたが自分を大好きになり

幸せになれるよう

全力でアドバイスします。

私はとてもおせっかいなので、

たとえあなたに頼まれなくとも、

あなたが本当の意味で自分らしく、

幸せに生きれるようになることを、

最後まで絶対にあきらめません。

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

大文字メロウ

Twitter♡

https://twitter.com/mellowdaimonji

大文字メロウ

YouTube♡

https://youtube.com/@user-iz3po2lm3r

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 《手相占い》「爪に現れるサイン」でみる手相  |  一覧へ戻る  |  四柱推命で見る「心身を健康にする五行の食べ物」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ