HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 大文字メロウ > あなたの憂鬱な気持ち、実は花粉症のせいかもしれません~人類共通の敵・花粉症撲滅ブログその①

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

あなたの憂鬱な気持ち、実は花粉症のせいかもしれません~人類共通の敵・花粉症撲滅ブログその①

昨日はほしよみ堂taka先生の

お誕生日会&トークショーでした!

taka先生

お誕生日おめでとうございました!!

「taka先生のお誕生日をお祝いしたい!」

「トークショーも聞きたい!」

開催が知らされた1ヶ月前から

ずっと楽しみにしていたイベントでしたが

なんと数日前から重度の花粉症になってしまい

参加することができませんでした(;;)

そのため見逃し配信を購入しました!

わたしのように参加出来なかった、という人も

こちらから購入できますよ!(*^^*)↓↓

IMG_9872.jpeg

https://uranai-gakuin.stores.jp/items/63fb001993f61910a4881bff

そんなわけで数日間

メロウは花粉症による発熱、全身のだるさ、喉の痛み

くしゃみ、頭痛に苦しみ

看護師の仕事もお休みしていました。

それでもひと目

taka先生にお会いしてプレゼントを渡したい!

と思ったのですが叶わず。。(;;)

当日の賑やかで楽しい様子が

Twitterで流れてきていましたが

参加出来なかったわたしは

ティッシュを鼻に詰めながら

ひとり泣きました(т-т)

眠気とだるさで薄れゆく意識の中

わたしは花粉へのヘイトを募らせました。

数日間心身の自由を奪われ

大切なイベントに参加することも出来なかった。

諸悪の根源であるスギ花粉を

わたしは絶対に許しません。

わたしはスギ花粉を

完全に敵認定しました。

もう二度と

この悲しみや苦しみを味わないために

そして

同じように花粉症に苦しむを人々を一人でも助けたいという想いを抱き

床に伏している間

花粉症ついて徹底的に調べていました。

花粉症患者は

高度経済成長期からのスギの植林や大気汚染

私たちの食生活の変化など様々な原因により年々増え続け、

いまや2~3人に1人が発症していると言われています。

現代人の約半分が

発症すると言われている花粉症。

人類共通の敵といっても

過言ではないのではないでしょうか?

もはや国民病となっている

わたしたちを苦しめる花粉症。

一体どうしたら

この世からなくなるのでしようか?

『杉を切っちゃえば解決するじゃないか』

と思うかもしれませんが

(わたしも思いました)

現状はそんなに単純なものではありませんでした。

・杉が育ちやすく加工木材として優秀であること

・森林保護の推奨

・国内の林産業の衰退を防止するため

・花粉症産業が儲かること

などなど

様々な理由により

花粉症はなくなりません。

そして花粉を吸い込むと

今発症していない人でも

約8割の人が今後発症する可能性があるといわれています。

花粉症になることは

もはや避けられません。

よって

いかに花粉症を発症しないようにするか

重症化させないようにするかが

重要になってきます。

花粉症の発症・悪化の原因は様々ですが

ストレスや睡眠不足が大きな原因となっています。

花粉症は

わたしたちの身体だけでなく

メンタルにも

甚大な被害を及ぼします。

花粉症の悪化による

うつ症状の発現も示唆されています。

ストレスで暴飲暴食、睡眠不足

花粉症の発症

花粉症のストレスでさらに暴飲暴食

さらなる花粉症の悪化

うつ症状の出現、ストレスとうつによる睡眠不足

さらなる花粉症の悪化

という感じで、

負の連鎖が引き起こされてしまいます。

なんとも恐ろしいですよね!

あなたが最近何にもやる気が起きず

鬱々としているのも

もしかしたら花粉症が原因かもしれません。

花粉症は、

わたしたちの幸せを確実に奪います。

花粉症に苦しみ鬱々としているあなたは

今すぐこの負のスパイラルから

抜け出さなくてはなりません。

次回

負のスパイラルから抜け出す!花粉症対策についてのブログを書いていこうと思います。

これを読めば

(あなたが難治性の重度アレルギー体質でないかぎり)

花粉症で苦しむことはなくなります!

毎年花粉症に苦しむというあなたは

私と一緒に、花粉症に打ち勝ち

幸せを手に入れましょう!

・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚・*:..。o○*゚

大文字メロウ

Twitter♡

https://twitter.com/mellowdaimonji

大文字メロウ

YouTube♡

https://youtube.com/@user-iz3po2lm3r

この記事を書いた人

大文字メロウ

占うだけでなく、あなたのとっての幸せを一緒に全力で考えます。 会うだけで元気になる、話を聞いて応援してもらえる、おせっかいなお友達みたいな感覚で話せる、そんな占い師がいてもいいのではないでしょうか。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 昨日は中島先生の誕生日で、久しぶりに原宿ほしよみ堂におじゃましました☆  |  一覧へ戻る  |  《発達障害》 「吃音(きつおん)症について」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ